ガンホー、野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルサポート及び「WBSCプレミア12」のゴールドスポンサー(大会最高位スポンサー)に決定

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルサポート及び、2015年11月8日(日)から11月21日(土)にかけて開催される「WBSCプレミア12」ゴールドスポンサー(大会最高位スポンサー)に決定したことを発表した。

「侍ジャパン」は、トップチームを頂点に、社会人、U-21(21歳以下)、大学、U-18、U-15、U-12、 そして女子野球日本代表を含むすべての世代の野球日本代表を総称し、プロ・アマ「結束」の象徴として、すべての世代が同じユニフォームを纏い、すべての世代で「世界最強」になることを目指して戦う。

「世界における野球の頂点」を目指す侍ジャパン。「世界一のエンターテイメント企業」を目指すガンホー。両者に共通するのは「世界No.1への挑戦」。“世界の頂点を目指す侍ジャパンの強さ”と“野球のエンターテイメント性”に共感し、ガンホーはこの度、『侍ジャパン』のオフィシャルパートナーとして協賛することになった。

一方で「WBSCプレミア12」は各国のトップチーム及びアンダーカテゴリー(U-12/U-15/U-18/U-21)が出場するWBSC(世界野球ソフトボール連盟)主催大会やWBSCの認定を受けた国際試合の結果を成績に 応じてポイント化し、その上位12カ国(WBSCランキングトップ12カ国)に出場権が付与される、国の総合的な野球の実力=野球国力が証明される4年に1度の世界大会であり、今回は記念すべき第一回大会となる。

1次ラウンドは12カ国が2グループ(各6チーム)に分かれ総当たりで対戦し、各グループの上位4チームはトーナメント方式で争われる決勝トーナメントに進出し、野球国力No.1を掛けて戦う。1次ラウンド及び準々決勝4試合は台湾にて開催され、開幕戦の他、準決勝、決勝戦は日本にて開催される。

 ガンホーは、世界中の人々にエンターテインメントを通じて「“感動と楽しい経験”を提供する」ことを 企業理念として活動しており、この度、世界的にも注目を集める「WBSC プレミア 12」に協賛することにより、ガンホーの企業としての認知度、ブランド力の向上、また『パズル&ドラゴンズ』をはじめとするゲームタイトルを、これまで以上に多くの人々に知ってもらうきっかけになると考えているという。

 
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.co.jp/

会社情報

会社名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
設立
1998年7月
代表者
代表取締役社長CEO 森下 一喜
決算期
12月
直近業績
売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3765
企業データを見る