COM2US JAPAN、美人すぎるオタク決定戦を決定…小日向くるみさんと河下理恵さんの手に


COM2US JAPANは、本日(8月28日)、『サマナーズウォー』のキャンペーンとして行っていた「美人すぎるオタク決定戦 サマドルオーディション」で、小日向くるみさんと河下理恵さんが公式に認定されたと発表した。

(以下、プレスリリースより)

最終オーディションでは、10 名の候補者の中から絞られた 5 名が登場し、それぞれゲームのキャラクターをイメージした衣装で華麗にランウェイをウォーク。最高のパフォーマンスを発揮した結果、日本ニーソックス協会所属の小日向くるみさんと、ショートカット推進委員会の河下理恵さんの 2 名が最終オーディションを勝ち残り、見事「美人すぎるオタク」の座を射止め、『サマドル』として公式に認定されました。

「サマナーズウォー」は、スマホの限界を超えたフル3Dのド迫力バトルが売りの大作RPGでありながら、キャラクターのかわいさから女性にも人気という異色の作品。プレイヤーに美女が多い?!との噂が「美人すぎるオタク決定戦 サマドルオーディション」キャンペーン企画として結実したものです。

本キャンペーンの詳細は特設サイトをご覧ください。

特設サイト:http://samadol-audition.jp



■小日向くるみさん 喜びのコメント

びっくりしすぎてよくわからない状態。普段干物で、家で引きこもって漫画やアニメを観てばかりの私が、この場にいるだけでも光栄なのに、まさかサマドルになれるとは思わなかったです。本当に、今は嬉しさよりもびっくりして、驚いています。


■河下理恵さん 喜びのコメント

ツイッターのフォロワー数やリツイート数とかも少なくて、絶対に勝てないと思っていました。それでも、身近で応援してくれている人たちが、「そんなことないよ、最後までがんばろうね」と応援して後押ししてくれました。応援してくれていた方のことを考えても、「はぁ~、よかった!」と思っています。


■特別審査員・西川史子さんコメント
特別審査員として出席した西川史子さんは、「サマナーズウォー」のキャラクターである「フェアリー」をイメージした、青のドレスワンピースで登場し、ランウェイを歩きながら、「美人すぎる女医よ。」と一言決め、会場を魅了しました。

西川さんは、今回のオーディションの感想として、「オタクの概念が全然変わりました。オタクというと、家でずっとゲームとかしているイメージがあったんですが、今日見てみると、そんな感じはなくて、人と繋がっていたり、楽しい世界のようでした。『こんなにかわいい子たちがやっているなら、私もやろうかな』と思う人が増えるんじゃないかと思います。」と述べました。さらに、「ちなみに、私が投票した方は選ばれました。美人なんだけど、オタク度がすごいと思って投票しました。私は宝塚オタクで、36年追ってます。ディナーショーにも行きました。」と、自身のオタクぶりについても語りました。

また、審査員の一員で審査員唯一の男性の、ファミ通 App 編集長・中目黒目黒さんは、「このオーディションをきっかけに女性ゲームユーザーが増えてくれたら嬉しいと思っていました。そうとうなプレッシャーと戦った彼女たちはとても頑張ったと思う。」 と出場者をたたえました。


■当日の投票基準
候補者のランウェイを歩く姿、およびその後の質疑応答の様子を確認したうえで、特別審査員を含む審査員 5 名は 1 人 10 ポイント、一般観覧者は 1 人 1 ポイントを「サマドルに相応しいと思う候補者」に投票。その合計ポイントの高い上位 2 名がサマドルに決定。
 



■審査員
・西川史子氏(タレント)/特別審査員
・中目黒目黒氏(「ファミ通 App」編集長)
・関万里子氏(「with」編集長)
・小山田沙織氏(スタイリスト)
・千国めぐみ氏(「with」専属モデル)


■最終オーディション 楽曲提供
・tofubeats 氏(音楽プロデューサー、DJ)


■新サマドル ドキュメンタリームービー制作決定!
今日の一連のキャンペーンの模様を収めたドキュメンタリームービーを、キャンペーンサイトにて 9 月上旬に公開予定です。


■「with」(講談社)12 月号に掲載決定!
この最終オーディションの模様は、10 月 28 日発売の「with」12 月号にて、特集されます。


 
■『サマナーズウォー: Sky Arena』
 


©2014~2015 COM2US
 
Com2uS

会社情報

会社名
Com2uS
企業データを見る