サイバーエージェント、9月15日、16日に大阪で開催される「アドテック関西2015」にブースを出展 ゲストを迎えて合計14のセッションを開催
サイバーエージェント<4751>は、9月15日、16日に大阪で開催されるデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック関西2015」にサイバーエージェントブースを出展することを発表した。
「アドテック」は、インタラクティブマーケティング/広告とマーケティング技術に関するカンファレンスで、毎年世界7か国で開催されている。東京では2009年から開催されており、関西では昨年に続き、2度目の開催となる。
今回、同社が出展するサイバーエージェントブースでは、Web動画やYahoo! JAPANのインフィード広告、Twitterのアドグループ運用、Facebook広告、アドテクノロジー領域、データ活用の最新事例、ダイレクトマーケティング、クリエイティブ、海外プロモーション、クラウドファンディングなど、デジタルマーケティングにおける多岐に渡るテーマに関して、2日間にわたり、計14セッションを開催する。
セッションでは、CHINTAIの“テレビCM予算を最適化するWeb動画広告配信事例”や、生活総合サービスの“Facebook運用型広告の成功の鍵”、公文教育研究会の“Amebaを活用したデジタルブランディングプロジェクトの事例”など、クライアントをゲストに迎え、実例紹介を交えたプロモーションの成功秘話を紹介する。
また、ヤフー<4689>より、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク サービスマネージャー矢吹泰教氏をゲストに迎えたセッション「ヤフーのサービス責任者が語る!Yahoo! JAPANのインフィード広告の攻略法・最適なクリエイティブとは?~国内最大規模のアカウント運用を行うコンサルタントと共に解説~」など、パートナー企業によるセッションも用意している。
上記のように、サイバーエージェントブースで、さまざまなゲストをお迎えし、滅多に聞くことができない、実践的な最新事例を踏まえたセッションを多数予定しているほか、本ブースのほか、「アドテック関西2015」の公式セッションにおいても、8つのプログラムにサイバーエージェントグループ社員が登壇し、データ活用やマーケティングコミュニケーション、クリエイティブ、SEM/SEOなどについて講演する。
■「アドテック関西2015」サイバーエージェントブース概要
会期:2015年9月15日(火)、16日(水)10:00から
会場:グランフロント大阪 (ナレッジキャピタルコングレコンベンションセンター)
出展場所:プレミアムルーム4 「サイバーエージェント」
出展内容:ゲストを迎え、計14のセッションを開催。
※なお、本ブースでは、参加者がより参考になるセッション内容を持ち帰れるよう、広告代理店等の競合他社の参加は遠慮してもらう方針。
▼タイムテーブル・詳細はこちら
http://caseminar-sp.com
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751