ミクシィ、『モンスト』の新TVCM「秋の観光」篇を10月6日より全国で放映開始 歴史のある寺院で歴史のある遊びと現代の遊びの対比を表現


ミクシィ<2121>は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称『モンスト』)の新TVCM「秋の観光」篇を、本日(10月6日)より全国で放映開始した。

今回の新TVCM は、秋をテーマに『モンスト』2周年のメッセージが込められており、一見『モンスト』とは関係なさそうな紅葉が美しいお寺の風景から始まる。1000 年前、人々は“まあるい”鞠を蹴って楽しんでいた、一方、現代の人々が一喜一憂する“まあるい”ものとは…。

歴史のある寺院で歴史のある遊びと現代の遊びの対比を表現した。コミュニケーションツールが変わっても、仲間と一緒に楽しむ姿は昔も今も変わらないという想いを込めた内容になっているという。
 

■モンスターストライクTVCM
放映期間:2015年10月6日(火)~
放映地域:日本全国

▼「秋の観光」篇(15秒)
 

■『モンスターストライク』

 

Google Play

App Store

auゲーム



© mixi, Inc.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る