モノビット、『モノビットリアルタイム通信エンジン』がUNREAL ENGINE 4のOnline Subsystemに独自対応 「UNREAL FESST 2015」に出展へ

モノビットは、10月18日の「UNREAL FESST 2015 YOKOHAMA」へ出展することを発表した。また、併せてゲーム向け通信ミドルウェアである『モノビットリアルタイム通信エンジン』を「UNREAL ENGINE 4」のOnline Subsystemに独自対応することも発表した。リリース時期は来春を予定している。

『モノビットリアルタイム通信エンジン』は、マルチプラットフォーム対応の高機能なリアルタイム通信ミドルウェア。Linuxサーバで動作し、スマートフォン向けの対戦から、大規模なMMORPGまで、あらゆるジャンルのネットワークゲームをスムーズに開発することができる。

■「UNREAL ENGINE 4」のOnline Subsystemに独自対応
『モノビットリアルタイム通信エンジン』が「UNREAL ENGINE 4」のOnline Subsystemに独自対応することで、「UNREAL ENGINE 4」でのオンラインゲーム開発の自由度が高まる。本製品は、Linuxで動作するため、ライセンス費用などがかからず、サーバ運用コストも大幅に低減できる。また、PlayStation NetworkやXbox Live、Steam以外の独自プラットフォームでのタイトル展開が可能になる。さらに、独自機能も、RPCインターフェースで簡単に実装できるため、ゲームサーバ開発の自由度を大幅に高めることができる。
 

なお、「UNREAL ENGINE 4」のOnline Subsystemへの対応は来春の予定だが、最新版『モノビットリアルタイム通信エンジン』は、モノビットエンジン公式サイトにて、無料ダウンロードできる。

ダウンロードサイト



 
monoAI technology株式会社
http://monobit.co.jp/

会社情報

会社名
monoAI technology株式会社
設立
2013年1月
代表者
代表取締役社長 本城 嘉太郎
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
5240
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