バンダイ、ガシャポン「コーヒーカップの松崎しげる」の発売開始! 自らが監修した松崎しげるさんも「そっくり」と太鼓判


バンダイベンダー事業部は、 本日(11月26日)より、俳優・アーティストの松崎しげる氏の、 デスクトップに飾るフィギュア『コーヒーカップの松崎しげる』(1カプセル1個入り、 全5種、 1回300円・税8%込)をカプセル自販機専用商品(ガシャポン)として全国の玩具売場、 量販店等に設置されたカプセル自販機で順次発売すると発表した。

この商品は、 コーヒーの色と松崎さんのトレードマークである褐色の肌の色の親和性から発売する、 全長約50mmのフィギュアです。 松崎さんがさまざまなポーズをとっているところを3Dスキャンにかけてデータをとり、そこから原型を制作したという。 肌の色を忠実に再現するため、 松崎さん自ら監修を行った。 コーヒーカップはもちろん、ペンスタンドやパソコンなどさまざまな場所にレイアウトすることができ、 机の上を褐色に彩る。
 



~松崎しげるさんのコメント~
ガシャポンで商品化と聞いた時は、 まさか自分がこういったフィギュアになるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。3Dスキャンで撮られるのも初めてだったのですが、 歌っているポーズのフィギュアの撮影の時には、 実際に歌いながら行いました(笑)。肌の色もまさに「松崎しげる色!」といった感じで顔もそっくりです!ご自宅やオフィスのデスクに飾っていただき、 ふとした時に、「66歳の松崎も頑張っているから、 自分も頑張ろう!」とみなさんの元気の源になれればうれしいです。



 






 
■関連サイト
 

「ガシャポンワールド」



(C)OFFICE WALKER
株式会社バンダイ
http://www.bandai.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイ
設立
1950年7月
代表者
代表取締役社長 竹中 一博
決算期
3月
直近業績
売上高1188億200万円、営業利益76億100万円、経常利益104億600万円、最終利益80億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る