ファンコミ、15年12月の月次売上高は前年比6%増 CPA型は11ヶ月連続の2ケタ成長 CPC/ターゲティング型は3ヶ月連続のマイナスと低迷
ファンコミュニケーションズ<2461>は、1月15日、2015年12月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比6.0%増の30億8300万円だった。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比29.7%増と11ヶ月連続での2ケタ成長を達成した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は、同18.1%減とこちらは3ヶ月連続の前年同月比マイナスとなっている。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が前年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比29.7%増と11ヶ月連続での2ケタ成長を達成した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は、同18.1%減とこちらは3ヶ月連続の前年同月比マイナスとなっている。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が前年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461