ゲームロフトと大手独立系アドテク企業AppNexusは、1月19日、グローバルパートナーシップを締結し、ゲームロフト広告事業とAppNexusのサプライサイドプラットフォーム(SSP)を連携させると発表した。
AppNexus の SSP を統合することにより、広告主にゲームロフト広告ソリューション事業が持つプレミアムな広告在庫を提供することが可能になるという。ゲームロフト社の名作シリーズ「アスファルト」や「オーダー&カオス」、「モダンコンバット」、そして「ドラゴンマニア・レジェンド」から得ている月1億 7300 万人のユニークユーザーを元にした在庫となる。
このパートナーシップにより、ゲームロフト広告ソリューション事業は AppNexus の SSP を活用する。高性能な AppNexus プラットフォームと連携することで、リアルタイム入札方式(RTB)やプログラマティック取引などを通して、広告主に最適な環境で広告在庫を提供する、としている。
■ゲームロフト CEO ミシェル・ギユモ氏
「AppNexus の巨大なネットワークは、まさにグローバル規模でビジネスを展開しているゲームロフトが必要としている最先端の基盤です。このパートナーシップにより、広告主様はスムーズにユニークユーザーへ、より質の高い広告キャンペーンの実施が可能になります。プログラマティック戦略において高度なソリューションを提供したいゲームロフト社にとって、AppNexus とパートナーシップを提携したことは大きな一歩になります。」
■AppNexus CEO ブライアン・オケリー氏
「私たち AppNexus はゲームロフト広告ソリューション事業とのパートナーシップを実現することができ、大変嬉しく思っております。ゲームロフトのグローバルリーチ、プレミアムユーザー、そして精巧なターゲティング機能は弊社プラットフォームを強力にサポートすることになります。モバイル広告への需要が高まっている中、このパートナーシップにより、さらにパブリッシャーのモバイル収益ビジネスの強化に繋がると信じております。」
AppNexus の SSP を統合することにより、広告主にゲームロフト広告ソリューション事業が持つプレミアムな広告在庫を提供することが可能になるという。ゲームロフト社の名作シリーズ「アスファルト」や「オーダー&カオス」、「モダンコンバット」、そして「ドラゴンマニア・レジェンド」から得ている月1億 7300 万人のユニークユーザーを元にした在庫となる。
このパートナーシップにより、ゲームロフト広告ソリューション事業は AppNexus の SSP を活用する。高性能な AppNexus プラットフォームと連携することで、リアルタイム入札方式(RTB)やプログラマティック取引などを通して、広告主に最適な環境で広告在庫を提供する、としている。
■ゲームロフト CEO ミシェル・ギユモ氏
「AppNexus の巨大なネットワークは、まさにグローバル規模でビジネスを展開しているゲームロフトが必要としている最先端の基盤です。このパートナーシップにより、広告主様はスムーズにユニークユーザーへ、より質の高い広告キャンペーンの実施が可能になります。プログラマティック戦略において高度なソリューションを提供したいゲームロフト社にとって、AppNexus とパートナーシップを提携したことは大きな一歩になります。」
■AppNexus CEO ブライアン・オケリー氏
「私たち AppNexus はゲームロフト広告ソリューション事業とのパートナーシップを実現することができ、大変嬉しく思っております。ゲームロフトのグローバルリーチ、プレミアムユーザー、そして精巧なターゲティング機能は弊社プラットフォームを強力にサポートすることになります。モバイル広告への需要が高まっている中、このパートナーシップにより、さらにパブリッシャーのモバイル収益ビジネスの強化に繋がると信じております。」
会社情報
- 会社名
- ゲームロフト
- 設立
- 1999年12月