Super Evil Megacorpは、2月23日、モバイルアクションゲーム『Vainglory』が2016年GSMAモバイルワールドコングレスにてGLOMO賞「最優秀モバイルゲーム(Best Mobile Game)」を受賞したことを発表した。
(以下、プレスリリースより)
今回のGLOMO賞は過去最高数となる930以上のエントリーより選ばれ、285以上の候補が8つのカテゴリーに渡る40賞の最終選考に残りました。GLOMO賞は独立した専門家、アナリスト、ジャーナリスト、学者、携帯事業者によって審査されています。
Super Evil MegacorpのCOO兼エクゼクティブ・ディレクターKristian Segerstraleは以下のように述べています。
「『Vainglory』を『最優秀モバイルゲーム』として選んでいただき、大変光栄です。昨年の『Vainglory』のコミュニティおよびeスポーツとしての成長は目覚ましいものでした。ともに私たちと歩んできた世界中の熱心なプレイヤーに心より感謝しています。今年はさらに『Vainglory』を成長させ、プレイヤーの皆さまに楽しんでいただければ幸いです」
『Vainglory』は3人対3人のリアルタイム対戦ゲームで、プレイヤーは他のプレイヤーと協力し、相手チームのプレイヤーと対戦します。各プレイヤーはそれぞれヒーローと呼ばれるキャラクターを操作し、相手チームの陣地にあるベインクリスタルを破壊したチームが勝ちとなります。世界最大のゲーム実況プラットフォームTwitchによると、『Vainglory』は2015年で最も大きく成長したモバイルゲームでした。