DeNA、新作アプリ『プロ野球ロワイヤル』の事前登録を開始! 1シーズン143試合を1日で…地域密着型の球団経営シミュレーションゲーム
ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、スマートフォン向け球団経営プロ野球シミュレーションゲーム『プロ野球ロワイヤル』の配信を決定した。ゲームの配信に先がけ、本日2016年2月26日(金)より、事前登録キャンペーンを開催。
本作は、プロ野球チームのGM(ゼネラルマネージャー)となって、人事、育成を駆使して、試合での勝利を目指し、その上街づくりまでやってしまう「地域密着」型の「球団経営」シミュレーションゲーム。複数のプレイヤーでマッチングされたリーグでシーズン143試合を戦って頂点を競うのはもちろん、ドラフトでの選手の獲得競争など、「人間同士ならでは!」の刺激的で緊迫したゲームが楽しめる。
<以下、プレスリリースより>
■他プレイヤーと競え!ドラフトで選手獲得!
ドラフトリストに欲しい選手がいたら、ゲーム内のポイントを使って調査をかけます。他のプレイヤーと競合したら、シーズン後のドラフト会議で抽選をおこない、獲得球団が決定されます。
■街に施設を建てる…すべてはそこから始まる
街を活性化することもGMとしての仕事となります。施設を建てることで、街にキャラクターが登場したり、組み合わせによって街に好影響が出たりと、状況に応じてしっかり考えた街づくりが求められます。
■チーム強化のカギは、街が握る!
つくった街がそのまま「育成ボード」に変わり、選手はそこを駆け回ることで成長します。街にいるキャラクターも練習に登場、選手の成長に協力してくれます。チームを強化するためには街の発展が不可欠です
■1シーズン143試合を1日で!
プレイヤー同士がマッチングされたリーグで交流戦やクライマックスシリーズはもちろん、日本シリーズも開催されます。タイトル争いのために選手の出場を考える…ようなことも! プロ野球の醍醐味をしっかり堪能しながら、毎日日本一を目指して戦います。
■事前登録で「ダイヤ」が獲得できる!
開催中の事前登録キャンペーンでは、登録いただいたプレイヤー全員に、スター選手獲得に使えるゲーム内アイテム「ダイヤ」を5個プレゼントします。
一般社団法人日本野球機構承認, ©DeNA Co., Ltd.
※予定は予告なく変更になる場合があります。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432