エイベックス・ピクチャーズは、3月8日、『映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』公開を直前に、名古屋で親子試写会を実施し、公式レポートを公開した。今回、試写会前に主題歌を担当するSKE48の北川綾巴さん、後藤楽々さん、古畑奈和さん、菅原茉椰さんが登壇し、主題歌や映画について語ったという。
<以下、公式レポートより>
●主題歌が決まった感想
北川:チキンLINEはかっこいい曲なので、プリパラはかわいい曲に合うかなと思いましたが、この映画を通してSKEのことももっと知ってもらえたらうれしいです。
古畑:まさかこんなお話がいただけるとは思っていなかったのでびっくりしました。広い世代から愛されるアイドルになれたらいいなと思います。
●チキンLINEについて
後藤:私たちの曲は明るくてさわやかな曲が多いんですが、今回のようなかっこいいダンス曲は珍しいんです。歌詞は自分の言葉で気持ちを伝えるという曲になっています。ぜひ歌詞にも注目して聞いていただきたいです。
●3月1日のひなまつりイベントはどうでしたか
古畑:デヴィ夫人はとても上品な方で、大人の余裕を感じました。楽屋でもその場を和ませていただいて、いつかみんなでまたお会いできたらうれしいなと思います。
●衣装について
菅原:今回の楽曲に合わせて普段のSKE48とは違うかっこいい衣装になっています。いつもと違うSKE48を楽しんでもらえるのかなと思います。
●アイドルになりたい子に向けてメッセージ
北川:私もアイドルになりたかったのでみんなと同じ気持ちですが、一歩踏み出す勇気が大事だと思います。
後藤:私はもともと歌って踊ることが好きだったんですが、始める前は向いていないかなと不安に思うこともありましたが、今はすごく楽しいのでみんなも目標をもって頑張ってほしいです。
古畑:とっても優しい心で回りを見渡せば、アイドルらしい優しい心を持ってもらえたらいいと思います。
菅原:なりたいとおもったら行動に移してお母さんにも話してみてください。かわいい衣装も着れたり楽しいことがたくさんあります。頑張ってください。
●会場のキッズから質問‐アイドルで一番難しいことはなんですか?
菅原:プリパラのアニメをみるとわかると思いますがダンスが難しいです。レッスンを頑張ればその分踊れるようになるし、できると感動します。ぜひ皆さんにも感じてほしいです。
●最後にメッセージ
北川:夢やわくわくがギュッと詰まった映画になっています。楽しんで観てくださいね。
後藤:今回はプリパラの主題歌になってとてもうれしかったです。たくさんのみんなにプリパラのこともSKE48のことも好きになってほしいです。
古畑:たくさんの夢や愛をを感じ取ってもらえたら嬉しいです。
菅原:プリパラをみてアイドルになれるんだって勇気がもらえたらいいなと思います。みなさんといつか同じステージに立てたらと思います。みなさん頑張ってください。
●囲み取材
・舞台挨拶を終えて
北川:スクリーンの前で舞台挨拶をやるのはじめて小さい子がたくさんいて癒されました。笑
後藤:小さい子たちにもSKE48を知ってもらえる機会になってよかったです。今日来てくれた子にもプリパラを観てくれるたくさんの人にも好きになってほしいです。
古畑:ちょっとポップコーンに負け気味でしたが、笑 私たちもポップコーンに負けないくらい魅力的なアイドルになりたいです。
菅原:会場に来ていたたくさんの子たちがアイドルになりたいと思っていて、もっとたくさんの子たちがアイドルになりたいって思えてもらったらいいなと思いました。
・衣装についてポイント
北川:スカートが今まで多かったんですが、パンツスタイルが珍しいので気に入っています。
後藤:わたしはいつもかっこかわいい衣装です。笑
古畑:スニーカーなので、踊りやすいのがポイントです。
菅原:スタイルがよく見えるようになっていると思うので、少しでもよく見えたらうれしいです。笑
■映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
(c) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
会社情報
- 会社名
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社
- 設立
- 2014年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 寺島 ヨシキ/代表取締役副社長 勝股 英夫
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 未上場