CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」がドコモの「docomo Ad Network」と計測連携を開始

サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、NTTドコモ<9437>が提供する「docomo Ad Network」と計測連携したことを発表した。

「docomo Ad Network」は2015年7月にサービス提供が開始され、ドコモが運営するポータルサイト「dmenu」への広告配信が可能なアドネットワーク。今回の連携により、CyberZの「F.O.X」のSDKを導入することで、「docomo Ad Network」において、iOS・Android両OSでのインストール・LTV(※1)計測およびアクセス解析が可能となった。

CyberZは今後も、企業のスマートフォンプロモーションの問題解決や効果向上への寄与を目指すとともに、広告効果の最適化に努めていくとしている。

(※1)LTV(Life Time Value)とは、課金・会員登録などユーザーのアクション累積のことを示す。
NTTドコモ

会社情報

会社名
NTTドコモ
企業データを見る
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
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