CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」がドコモの「docomo Ad Network」と計測連携を開始
サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、NTTドコモ<9437>が提供する「docomo Ad Network」と計測連携したことを発表した。
「docomo Ad Network」は2015年7月にサービス提供が開始され、ドコモが運営するポータルサイト「dmenu」への広告配信が可能なアドネットワーク。今回の連携により、CyberZの「F.O.X」のSDKを導入することで、「docomo Ad Network」において、iOS・Android両OSでのインストール・LTV(※1)計測およびアクセス解析が可能となった。
CyberZは今後も、企業のスマートフォンプロモーションの問題解決や効果向上への寄与を目指すとともに、広告効果の最適化に努めていくとしている。
(※1)LTV(Life Time Value)とは、課金・会員登録などユーザーのアクション累積のことを示す。
会社情報
- 会社名
- NTTドコモ
会社情報
- 会社名
- 株式会社CyberZ
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 山内 隆裕
- 決算期
- 9月