ORATTA、VRなどの研究開発を行う子会社ORATTA Techneを設立 ギークスの開発協力を得てVR体験イベント「VR LOUNGE」の開催も決定!


ORATTAは、6月13日、VR などの研究開発を行う子会社として、ORATTA Techneを設立したと発表した。また、Techne VR 事業の第一弾として、ギークスの開発協力を得て VR 体験イベント「VR LOUNGE」の開催を決定したとのこと。ORATTA Techne は、VR 事業にとどまらず、あらゆるインターネット新技術を研究開発する専門機関となる。TECHNEで新技術の研究開発を行い、そのテクノロジーをグループ全体でプロダクト化していく考えだ。

なお、「VR LOUNGE」は、自由が丘で、本格的な VR 体験が無料で楽しめる期間限定イベントとなる。ハイエンドの VR からお手軽スマホ VR、仲間で楽しめる VRボードゲームなど様々な VR 体験が楽しめるイベントになるという。また、当日は ORATTA スタッフも常駐する予定で、VR 事業に興味がある人は気軽に声をかけてほしいとのこと。また、会場は自由が丘駅徒歩1分のイタリアンバルで、当日は飲食も楽しめるそうだ。

 
<提供予定コンテンツ>
・HTC Vive
3 月に一般発売された HTC 社の Vive。価格とスペースが必要なことから、まだまだ体験できる機会が限られています。バーチャルリアリティのゲーム内を自由に歩き回り、完全にゲームに没入する体験をお楽しみください。

・VR ボードゲーム (アニュビスの仮面)
ボードゲームファンの注目を集める、VR を応用したボードゲームです。VR は HMD を被って一人で体験するものがほとんどですが、アニュビスの仮面は、仲間同士でワイワイ楽しむことが可能です。

・戦国アスカ ZERO VR コンテンツ
DL 数 65 万を突破した「戦国アスカ ZERO」の VR スペシャルコンテンツです。VR の中でメインキャラの咲姫と城下町を散策し、資材を集めて町を発展させる、VR LOUNGE 限定のゲームです。

・Google Cardbord 系のスマホ VR コンテンツ
・Gear VR


 

ティザーサイト





© 2016 ORATTA Techne, Inc. © 2016 ORATTA, Inc.
株式会社ORATTA

会社情報

会社名
株式会社ORATTA
設立
2010年7月
企業データを見る