アソビモ、チーム対戦型オンラインアクションゲーム『クロスワールド(X-world)』をGoogle Playにて配信開始


アソビモは、7月15日、Google Playにおいて、スマートフォン向けチーム対戦型オンラインアクションゲーム『クロスワールド(X-world)』の配信を開始したことを発表した。

『クロスワールド』は、5 対5 のチームバトルが楽しめるオンライン対戦アクションゲーム。バトルでは、ランダムマッチングにより5 人1 組のチームが組まれる。敵プレイヤーや施設を攻撃し、制限時間内に敵チームの戦力ゲージを0 にする、もしくは多く減らしたほうが勝者となる。プレイヤーはさまざまな戦闘スタイルを持ったキャラクターたちの中から、4 体を選択して「デッキ」を編成し、キャラクターを戦況に応じて入れ替えながら戦っていく。


<以下、プレスリリースより>

■5 対5 の本気バトルを体感しよう!
対戦に入ると、ランダムで5 人1 組のチームが編成されます。他プレイヤーとのコミュニケーションはチャットでも可能です。敵の戦力ゲージは敵プレイヤーや敵陣の施設を破壊していくと減っていきます。時間内に敵戦力ゲージを0 にするか、ゲージの残量が多い方が勝者となります。



▲敵プレイヤーを一定数撃破するごとに強力な範囲攻撃のチームスキルが発動される!


▲対戦前にバトルで使用するキャラクター4 体を選定してデッキにセットしておこう!


▲敵を倒していくとバトル中にキャラクターのレベルがどんどん上がっていく。


▲使用しているキャラが撃破されるとデッキ内の他キャラに入れ替えて再出撃となる。

■個性豊かなキャラクターを使い分け、戦場を勝ち抜こう!
プレイヤーが初期から選択できるキャラクターは全部で8 体です。それぞれ得意な戦闘スタイルが異なり、近距離型~遠距離型まで様々な戦い方ができるようになっています。さらにキャラクターは追加購入で増やすことができ、最大で20 体のキャラクターからバトルメンバーを選択できます。

《登場キャラクター 一部紹介》
▼ガラティア(CV.冬馬 由美)

とある小国の王族の血を引くお嬢様

▼ギルベルト(CV.柿原 徹也)

天才的な才能を持つ、氷の魔法使い

▼クローリク(CV.沢城 みゆき)

感情をあまり出さない、クールな狙撃手

▼ライバック(CV.小山 力也)

爆炎を纏った打撃技を使うパワーファイター

▼クーファン(CV.逢坂 良太)

流浪の旅を続ける格闘家

▼アイリーン(CV.原田 ひとみ)

神出鬼没の華麗な大泥棒

▼カザキリ(CV.家弓 家正)

暗殺を生業とするハイ・ニンジャ

▼えりあ・セラフィン(CV.高橋 未奈美)

元気いっぱいな魔法少女

■スクリーンショット









■『X-world』
 

Google Play

公式サイト

アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る