ラビオンソーシャルが「AppStore」で配信を開始したiPhoneアプリ『小悪魔キャバ嬢ライフ』が好調だ。入れ替わりの激しい「トップ無料」で上位20位以内にランクインしているだけでなく、トップセールスでも一時4位に入っっており、その後も5位と堅調に推移しているようだ。
本アプリは、mixiで配信中の同名タイトルのiPhoneアプリ版にあたる。基本プレイは無料で、アドオン課金となっている。1人のキャバ嬢を育成するゲームで、様々なエリアのキャバクラで働きながら、No.1のキャバ嬢を目指すことになる。
お店を訪れたお客さんに笑顔を振りまいて指名をもらえるようにしたり、おねだりをして高級なボトルやフードを注文してもらったりして稼いでいく。稼いだお金を使ってエステにいったり、アバターを着替えたりすることができるほか、レベルが上がっていくと自分のお店も持てるようになるという。
ソーシャルゲーム要素として、友だちの経営する店で働いたり、友達の出勤時にお手伝いをしたりすることができるだけでなく、時には嫌がらせをすることも可能。嫌がらせを回避することでボーナスが入るようになっている、とのこと。
現在、友だち紹介キャンペーンが行われている模様。友だちに同アプリをインストールしてもらい、招待IDを入力してもらうと、有料のゲーム内通貨「1000愛」(115円相当)がもらえるという。
本アプリは、特定のSNSと連動もしくはSNS上で展開されるWEBアプリとしてではなく、iPhoneアプリ単体として提供されている。だが、「カイブツクロニクル」と同じく、アプリレビューのコーナーがゲーム内の友だち募集コーナーとして活用されており、ユーザーの増加とアプリの活発化につながっている模様だ。
© L'avion-Social Co., Ltd