コーエーテクモ、『100万人の信長の野望』で漫画「信長協奏曲」とのコラボが決定 ゲッサン10月号で「サブロー」や「おゆき」が手に入る
コーエーテクモゲームスは、Mobage/Yahoo! mobageでサービス中のソーシャル・シミュレーションゲーム『100万人の信長の野望』において、小学館が発行する漫画『信長協奏曲』(著者:石井あゆみ)とのコラボレーション企画を行うことを決定したことを発表した。
<以下、プレスリリースより>
■漫画『信長協奏曲』とは
小学館発行の月刊漫画雑誌「ゲッサン」にて好評連載中のコミック。2014年にはアニメ化、実写ドラマ化され、さらに人気を博す。2016年には実写映画化も実現し、2016年上半期実写邦画No.1にも輝く。2016年9月12日(月)には待望の14巻が発売予定。
【ストーリー】ごくごく普通の今どき高校生サブロー。そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代! そう、彼はタイムスリップしてしまったのである。自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。歴史上とは似ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。それは、信長とサブローが入れ替わることであった…乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!
■9月12日(月)からコラボイベントを開催予定!
9月12日(月)の『信長協奏曲』14巻の発売に合わせて、本コラボの特別イベントを開催いたします。『信長協奏曲』ではおなじみの主人公サブローをはじめ、おなじみの魅力的なキャラクターたちが登場します。こちらイベントの詳細につきましては、続報をお待ちください。
■12日同日に発売される「ゲッサン(10月号)」では特別シリアルコードが付録に!
また、コミック発売と同日9月12日(月)に刊行される『信長協奏曲』が連載中の「ゲッサン」では、今回のコラボレーションを記念した『特別シリアルコード』が付録として登場します。ランク11「サブロー」と、今回の付録でしか手に入らないランク10「おゆき」が雑誌購入者全員に手に入るチャンスとなります。(iOSアプリ版ではシリアルコードは使用できませんのでご注意ください。)
■ゲッサン10月号で手に入る「ランク11・サブロー」と「ランク10・おゆき」
▲ランク11 サブロー
▲ランク10 おゆき
■『100万人の信長の野望』
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場