App Annieと電通<4324>は、本日9月16日に、 共同で実施した日本のゲームアプリのテレビ広告に関する調査レポートを公開した。
今回の調査では、 ビデオリサーチ、 電通およびApp Annieのデータをもとに、 ゲームアプリのテレビ広告への支出額の推移や、 ダウンロード数や収益へ与える影響などを明らかにしている。
調査によると、 ゲームアプリへのテレビ広告出稿額(関東、 関西、 名古屋3地域の合計)は2013年から2015年の2年間で1.7倍に増加しており、 日本のゲームアプリ市場においてテレビ広告の重要度が増していることが伺える。
日本ゲームアプリ市場レポート
https://www.appannie.com/jp/insights/market-data/the-rise-of-tv-advertising-for-mobile-games-in-japan/
会社情報
- 会社名
- data.ai(旧App Annie)