■サービスの特徴
◎ビッグデータを活用した効率的なスポット情報
イー・ガーディアンが2005年より培ったソーシャルリスニングの豊富なノウハウと蓄積したビッグデータを活用し本サービスを提供することで、対象地域の「話題スポット」や「立入禁止区域」をピックアップし、効率的なスポット情報の収集を可能に。
◎業界最大級のセンターを活用
イー・ガーディアンはグループで5都市9拠点を保有しており、業界でも最大級のセンターを有している。全国各地のオペレーション力をいかし、短期間で大量の画像データ収集を実現する。
◎コンテンツ審査代行の体制も万全
スポット情報を扱う上で、背景(人の写りこみ)や私有地などプライバシーの侵害や著作権の確認が重要となる。イー・ガーディアンではネットの投稿監視、広告審査代行で培ったノウハウを活用し、コンテンツを精査できる体制を整えている。
これらの強みを活かし、地域密着型のスポット情報とAR技術を組み合わせることで、有名な観光スポットのみではなく、地元の穴場スポットなど“隠れた”観光情報の提供を可能にし、地域活性化や観光誘致などにも繋げることが可能。
会社情報
- 会社名
- イー・ガーディアン株式会社
- 設立
- 1998年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 高谷 康久
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高117億5200万円、営業利益22億7200万円、経常利益23億1400万円、最終利益16億8900万円(2022年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6050