広告代理店大手2社の2016年10月のネット広告売上高(月次)は、合計で144億円と前年同月比で31.8%増加した。電通(単体)と博報堂DYホールディングス(博報堂・大広・読売広告社)が発表している月次売上高から、インターネットとモバイル関連メディアの広告売上高を抜き出した。前年同月比で増加したのは46カ月連続で、2ケタ以上の増加率となったのも14カ月連続となる。30%超の増加率となったのは3ヶ月ぶり。
一方、伝統的な4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)合計の月次売上高は同3.1%増の1109億円と3ヶ月連続の前年同月比プラスとなった。なお、前年同月比での増加率が3%超となったのは、2014年12月以来となる。
会社情報
- 会社名
- 博報堂DYホールディングス