LINE、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」が台湾ユーザーへの運用型広告のテスト配信を開始


LINE<3938>は、12月12日、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、台湾ユーザーへの運用型広告のテスト配信を開始したと発表した。

「LINE Ads Platform」は、LINE および LINE関連サービスを対象とした広告配信プラットフォームとして、2015 年より LINE のタイムラインでの広告表示テストを開始し、2016 年6月からは運用型広告配信システムの導入、およびLINE NEWSサ ービス内の広告配信をはじめ、日本での本格運用を開始した。以来、11 月末時点で600以上の企業・ブランドに利用されている。    

また、「LINE Ads Platform」は日本以外のLINEおよびLINE関連サービスにおける掲載面追加についても推進しており、 その一環として、LINE がメッセンジャーアプリとしてNo.1 のシェアを誇る台湾では、2016 年2月1日からタイムラインへの純広告配信を開始している。
※テスト配信のため、一部指定広告代理店のみ。

今後、台湾においても配信面や取扱量の拡大を進め、本格公開の準備を進めていくとのことだ。
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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