マイクロアド、「UNIVERSE」とトレジャーデータの「TREASURE DMP」とのデータ連携を開始 より精密な顧客分析・マーケティング活用が可能に

マイクロアドは、マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」と、トレジャーデータの提供するプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」とのデータ連携を開始したことを、12月19日に発表した。

UNIVERSEでは、企業の保有する顧客CRMデータ、マイクロアドが保有する4億ユニークブラウザのPCおよびスマートフォンの行動データを、単一のIDによって統合的に結び付け分析・活用するサービスを提供している。トレジャーデータの提供する、「TREASURE DMP」とのデータ連携を開始することで、企業が「TREASURE DMP」内に独自に蓄積した顧客データなどをシームレスにUNIVERSEへ連携する事が可能になり、より精密な顧客分析・マーケティング活用が期待できる。



また、マイクロアドはトレジャーデータとTREASURE DMPのセールスエージェント契約を締結し、TREASURE DMPと、UNIVERSEを連携させた総合的ソリューションの提供も行っていく。

<UNIVERSE × TREASURE DMPを活用したユースケース>
■TREASURE DMPに蓄積した顧客CRMデータ(顧客ロイヤリティ、RFM等)をUNIVERSEへ連携し、当該ユーザーの自社商圏外での行動分析、属性分析を行い適切なコミュニケーションメッセージの設計とターゲティングに活用。
■TREASURE DMPに蓄積したファクトデータ(オンライン商品購入データ、オフラインPOS購買データ)をUNIVERSEに連携し、当該ユーザーの過去の行動傾向や属性分析を行い、新規顧客獲得のためのデータプランニングに活用。
■TREASURE DMPに蓄積した企業のアプリ内行動データを、マイクロアドの保有するデータと統一IDで横断的に分析し、データを軸としたアプリCRMを実現。

※ 第三者データにおいて、許可なくデータを統合・利用することはありません。
※ 顧客データの連携においては、サービス利用企業と共に、プライバシーに配慮した取り扱いを徹底いたします。