ヤフー<4689>は、1月17日、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program」を開始した。
「Preferred Partner Program」は、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにおける、入稿、入札、レポートなどの各機能において、API提供を受けて開発されたツールを、広告主・広告会社に活用しやすいようにし、運用効率化を支援する制度となる。同制度では、Yahoo! JAPANがAPIを提供しているツール開発企業から、特に優れた機能やサービスを提供している企業をPreferred Partnerとして認定し、広告主・広告会社の課題やニーズに合わせてツール開発企業とマッチング、紹介する。また、Yahoo! JAPANのテクニカルアドバイザーがツール導入のサポートも行なう。
Yahoo!プロモーション広告の運用には、大きく「入稿」、「入札」、「レポート」に関わる多数の工程がある。Preferred Partnerであるツール開発企業のツールを導入することで、プラットフォームやメディア、デバイス横断での広告配信とその一元管理、入札の最適化、広告効果の統合分析やレポーティングなどをよりシンプルに行い、工数削減、広告効果や収益の向上が期待できる、としている。
■Preferred Partnerに認定されたツール開発企業とツール
企業名:アタラ合同会社
ツール:glu
企業名:株式会社ブレインパッド
ツール:L2 Mixer
企業名:マリンソフトウェア株式会社
ツール:Marin Search
「Preferred Partner Program」は、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにおける、入稿、入札、レポートなどの各機能において、API提供を受けて開発されたツールを、広告主・広告会社に活用しやすいようにし、運用効率化を支援する制度となる。同制度では、Yahoo! JAPANがAPIを提供しているツール開発企業から、特に優れた機能やサービスを提供している企業をPreferred Partnerとして認定し、広告主・広告会社の課題やニーズに合わせてツール開発企業とマッチング、紹介する。また、Yahoo! JAPANのテクニカルアドバイザーがツール導入のサポートも行なう。
Yahoo!プロモーション広告の運用には、大きく「入稿」、「入札」、「レポート」に関わる多数の工程がある。Preferred Partnerであるツール開発企業のツールを導入することで、プラットフォームやメディア、デバイス横断での広告配信とその一元管理、入札の最適化、広告効果の統合分析やレポーティングなどをよりシンプルに行い、工数削減、広告効果や収益の向上が期待できる、としている。
■Preferred Partnerに認定されたツール開発企業とツール
企業名:アタラ合同会社
ツール:glu
企業名:株式会社ブレインパッド
ツール:L2 Mixer
企業名:マリンソフトウェア株式会社
ツール:Marin Search
会社情報
- 会社名
- ヤフー株式会社
- 設立
- 2019年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 小澤 隆生
- 決算期
- 3月