ファンコミ、リターゲティング広告配信サービス「nex8」がマイクロアドのSSP「MicroAd COMPASS」とRTB接続を開始

ファンコミュニケーションズ<2461>は、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」が2017年1月より、マイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」と接続し、RTB(リアルタイム入札)による広告取引を開始したことを発表した。

「nex8」はダイナミックリターゲティングに特化したリターゲティング広告配信サービス。SSP/AdExchange/アドネットワークと接続してRTBにて広告を配信する。ダイナミックリターゲティング配信では、広告主サイトでのユーザーの行動履歴を元にバナーをリアルタイムに自動生成して、ユーザーごとに最適な広告を配信することが可能だ。申込・購入を検討していた商品・サービスをダイレクトに表示させることができることで、EC広告主ではCVR(成約率)は平均190%上昇するなど、さまざまな業種で費用対効果アップの実績が出ている。

一方、「MicroAd COMPASS」は、アドネットワーク広告、各DSPより提供されるRTB広告、メディア運営者が独自に販売・運営する純広告などを一元的に管理し、リアルタイムで広告収益の最大化を実現するフルフラットオークション機能を搭載。媒体社の広告管理を自動化し収益の最大化を可能にする。
 

「nex8」では今後もさまざまな企業と連携し、より効果の高い広告配信プラットフォームの提供を目指していく方針だ。
株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 二宮 幸司
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
企業データを見る