トヨタ、「C-HR」のプロモーション企画「CROSSOVER THE WORLD」第2弾として「ストリートファイターⅡ」とのコラボ動画を公開


TOYOTAは、2月17日13時30分より、「C-HR」のプロモーション企画と題した「CROSSOVER THE WORLD」の第2弾として、対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターⅡ」とコラボレーションした動画をTOYOTA「C-HR」特設ページで公開している。

今回の動画では、主人公リュウが「C-HR」に乗り込み、「ストリートファイターⅡ」の世界を走り抜けて行く、懐かしの場面が満載の動画となっている。
 

「C-HR」特設ページ




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


<以下、プレスリリースより>

動画制作裏話
Q,なぜストⅡとのコラボなのか?
A,「CROSSOVER THE WORLD」 のコンセプトのもと、様々な世界を「C-HR」が走る本企画の第1弾は「おもちゃ」の世界を走る「トミカ編」でした。第2弾の今回は「ゲーム」。様々な世界を走らせることを考え、車と親和性の高い車のレースゲームではなく、ボーナスステージで車が登場するのが印象的な「ストⅡ」 が今回の企画に選ばれました。次回のタイトルにも是非ご期待ください。

Q,動画の見どころは?
A,最強の敵である「ベガ」と対戦するシーンで「C-HR」が、必殺技としてハイビームで攻撃をしてベガを倒すところや、本来ボーナスステージのシーンでは、車を壊すことでポイントを得ることができますが、今回の動画では「リュウ」が必殺技である昇竜挙で、車を磨いているところが隠れた見どころとなっています。動画の最後のナレーションにも是非ご注目ください。

Q,動画制作にあたり苦労・こだわった場面は?
A,ストⅡのゲームの世界観を壊さないようにC-HRをドットで再現し、各キャラのシーンに自然に登場させることに苦労しました。



■関連サイト
 

「C-HR」特設ページ

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る