オプト <2389>、ハロ 、Overtex の3社は、7月20日16時30分より、「Twitter活用実践セミナー」を開催する、と発表した。開催時間は18時まで。
このセミナーは、「Twitter」を使ったマーケティングセミナーで、企業における成功事例の紹介や運用方法など、「企業がTwitterをマーケティング活動の一環として活用する際に知っておくべきこと」を紹介・提案する内容となっている。
東日本大震災で安否確認や災害状況の把握などで活発に活用されるなど速報性のある情報ツールとしての認知と利用が進むと同時に、企業もマーケティングツールとして活用する事例が増えているもの、「何をつぶやけばいいかわからない」「どのようなスタンスで運営すればいいのかわからない」といった声もよく聞かれるという。
セミナーの場所は、オプト 大会議室で、無料で参加できる。定員は60名だが、1社2名まで。申し込みの締め切りは7月15日なので、関心のある方は早めに申し込んでほしい。
セミナーの概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。
◇主催:株式会社オプト、株式会社ハロ、株式会社Overtex (共同開催)
◇日時:2011年7月20日(水)16:30 ~ 18:00 (受付開始16:00)
◇会場:オプト大会議室(千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル)
◇定員:60名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承下さい)
◇参加費:無料
◇申込方法:担当営業までご連絡頂くか、もしくは
http://atnd.org/events/17670 よりお申し込み下さい。
(お申し込みは1社2名までとさせていただきます)
◇申込締切:2011年7月15日(金)18:00まで
□セミナースケジュール(予定)
16:00 ~ 受付開始
16:30 ~ 16:50 53の事例でわかった、RTされるつぶやきはこれだ!
共感を呼ぶつぶやきは何段階にも渡って連鎖的にRTされ口コミのパワフルなツールとなっています。RTが発生するつぶやきとは何かにスポットを当て、具体的な8つの施策を紹介させて頂きます。
講師:株式会社オプト 執行役員 八田浩
16:50 ~ 17:10 「KLOUTスコアが高い企業は、何がちがうの?」100社の徹底比較から見えた事実
あいまいな指標と自己流の運用をつづける苦悩から、あなたを解放します!
Twitter上の影響力を測定する本命指標 KLOUTスコアで斬る!
講師:株式会社ハロ 代表取締役社長 矢野卓
17:10 ~ 17:30 日本まで伝わらないtwitterマーケティングの本質と必要性
グローバル視点から見た、「ソーシャル・メディア・マーケティング」に至るまでの「トラフィック・マーケティング」の過去と現在。それを知って初めてわかる、日本まで伝わらないtwitterマーケティングの本質と必要性とは?
講師:株式会社Overtex 代表取締役 朝山貴生
17:30 ~ 18:00 大企業担当者が明かすTwitterの活用事例とその裏側(対談形式)
某企業様をゲストとして迎え、具体的な事例などを存分にお話いただく予定です。
ファシリテーター:株式会社ハロ 取締役CMO イセオサム
18:00 ~ 19:00 懇談会(希望者のみ)
パネラーも参加しますので、質問などお気軽にお尋ね下さい。