NHN PlayArt、『DAME×PRINCE』キャラクターCDシリーズ第4弾 メアの発売を記念して木村良平さんのレコーディングコメントを公開
NHN PlayArtは、スマートフォン向け乙女ゲームブランドanipaniが提供する『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)より、キャラクターCD シリーズ第 4 弾メアを3月31日に発売することを記念して、声優を務めた木村良平さんのレコーディングコメントを公開した。
<以下、プレスリリースより>
■ メア役・木村良平さんレコーディングコメント
メア
CV(キャラクターボイス):木村良平
セレンファーレンの第二皇子。リュゼの弟。 部屋と二次元に、二重の意味で引きこもっている。なかな か会うことが出来ず、その姿は都市伝説となりつつある。
・キャラソンを歌って頂きましたが、どうでしたか?
かっこいい歌でしたね。僕としてはね、メアの喋りのようにたどたどしく歌いたかったん ですけど、偉い人に「ちゃんと歌ってよ」って言われたので、しぶしぶちゃんと歌いまし た(笑)でもやっぱり自分の身の内にあるメア感は出たんじゃないかなと思って楽しかっ たです。
・好きなフレーズなどありますか?
「うっさい」ですね。歌詞を上から読んでも完全に「うっさい」でメアだなっていう風に 思いました。他にもメアっぽいところはたくさんあるんですけど、やっぱり如実にという か明確にメアで聞こえる感じがするのは「うっさい」でした(笑)。
・この曲を一言で表すとしたら?
「Yummy」=(闇・美味しい)でいいんじゃないですか?味わい深い曲だと思いますし、ちょ っとミュージカルっぽい感じがあるので、ドラマを感じさせるじゃないですか。そういう うま味と病んでいる感じでメアっぽさが出ているので、「Yummy」で。
・ドラマでは兄(リュゼ)と話す嬉しそうなメアという珍しいシーンがありましたがいか がでしたでしょうか?
リュゼとの絡みって意外と本編でやっていない気がしているんですよね。メアの抱えてい る「そういうコンプレックスあったよ」という部分を、作品を続けてきたことで描けるっ ていうのは幸せだなと思いましたね。
・今回のドラマは兄弟の話でしたが、ダメプリのキャラで、木村さんが兄弟にするとした らどのキャラがいいですか?
ヴィーノですかね。この間一緒に掛け合って、遊んだら楽しそうだなって思いました。 あとヴィーノと遊んでいれば、ずっと梅ちゃんの声を聞いていられるでしょ?悪くないで すね。
・メアの魅力や、理解できないところなどありましたら教えてください
兄弟に対する愛みたいなものが見えたことで、より魅力が増したような気がしますね。(部 屋の)換気はした方がいいかな。空気がよどむからね。
・ドラマ本編で印象に残ったシーンなどありますか?
リュゼかな。今回メアは勇気を振り絞って頑張ったんですよね。キュアランも喋ってくれ たんですけど、「せっかくだから自分で喋る」とか、お兄ちゃんの歩み寄りに対して、必 死で応えようとするメアはとっても頑張ったなと思いました。
・最後にお客様に一言お願いします
まずゲーム本編がありまして、世界を救って終わってしまったっていう作品ではないので、 キャラクターたちのふれあいを続けられるというのはとても幸せなことだと思います。キ ャラソンは残念ながら、スラスラと歌えてしまっているんですけれども、メアっぽさが出ているとても良い曲ですし、ドラマも決しておまけではなく彼らの本当に大切なところが 描かれているお話になっていますので、ぜひぜひ楽しんで頂けたらなと思います。
■『DAME×PRINCE』
(c)NHN PlayArt Corp
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月