アンビションは、7月13日より、Softbank公式ゲームコンテンツとして、人気ソーシャルゲーム『あいまい!萌えCanちぇんじ!』の提供を開始した。これまでNTT Docomo、auで提供されており、主要キャリアに対応したことになる。
同作は、美少女型アンドロイドである『マイロイド』をお世話するマイロイドマスターとなり、マイロイドを育成するゲーム。甘えん坊、高飛車、ツンデレなど20近くある性格タイプから自分好みの性格タイプへ育成でき、同時に髪型や服装も自由に帰ることができる。
公式版ではコミュニティから他のユーザーのマイルームに直接飛ぶことができるようになっており、チョッカイやオススメがしやすくなっているという。「GREE」、「Mobage」「mixi」からはコミュニティから他のユーザーのマイルームに直接飛べなかった。
このほか、公式版独自のアバターも用意されているとのこと。同社では「色んな衣装にちぇんじ!が一番の魅力であり、人気要素の萌えCan限定アバターで、萌えCanの楽しみ方を広げてみてください♪」としている。
『あいまい!萌えCanちぇんじ!』
Copyright 2005 - 2011 Ambition co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED
会社情報
- 会社名
- 株式会社アンビション
- 設立
- 2005年4月
- 代表者
- 福島公則
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場