NHN PlayArt、『DAME×PRINCE』のキャラCDシリーズ第6弾リオット編を5月26日に発売 武内駿輔さんのレコーディングコメントを公開
NHN PlayArtは、スマートフォン向け乙女ゲームブランドanipaniの提供する『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)のキャラクターCDシリーズ第6弾リオット編が5月26日から発売となることを発表した。それに伴い、リオット役を務めた武内駿輔(たけうち しゅんすけ)さんのレコーディングコメントを公開した。
『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)は、弱小国家の姫となり、自国のために他国の一癖以上ある王子たちと交流を深めていくスマートフォン向けドタバタラブコメゲーム。2016年3月31日に配信を開始した本作は、スマートフォン向けアプリゲームだけでなく、キャラクターグッズや主題歌CDの販売、コラボカフェの実施など、多方面に展開している。
<以下、プレスリリースより>
■リオット役・武内駿輔さんレコーディングコメント
リオット
CV(キャラクターボイス):武内駿輔
ミリドニアの騎士。
騎士道精神を重んじ、武勲の誉れも高いが、常日頃は周囲に振りまわされていることが多い。理想と現実の格差が、眉間の皺の深さに表れている。
・レコーディングについて一言感想をお願いします。
こんなに力を込めて歌う曲は久しぶりだったので、歌っててとても楽しかったです。素敵な楽曲をありがとうございました。
・今回の楽曲『騎士の掟』、好きなフレーズや気になる歌詞などありましたら教えてください。
Aメロは特に歌っていて楽しいですね。あそこまで力の入れやすいリズムで歌うことって中々ないので、新鮮な感じがしてウキウキしながら歌っていました。
・低音中心の楽曲は歌うのが大変と伺いました。
そうですね。でもキャラの声を大切にできる楽曲だなと思ったので、少し大変でもそこは妥協せずに頑張りたいと思いました。
・ズバリこの曲を一言で表すなら?
「守りの剣」ですかね。リオットの、「守るため剣を抜く」という決意が表れているんじゃないかと思います。
・歌詞は1番から2番にかけてリオットの内面の変化が書かれていますが、歌い方も意識されましたか?
ストーリー仕立てなのがすごくいいですよね。歌い方も当然、尊重しなくちゃいけないですから、意識しながら臨みました。
・CDの発売を楽しみにしているお客様にメッセージをいただければと思います。
ゲームのリリース後、しばらくの間はリオットってどんなキャラクターなんだろうっていう掴み辛いところがあったと思うんです。こうしてドラマCDやリオットのルートも出るということで、理解してもらえる要素が結構増えてきたんじゃないかと思います。今回のキャラクターソングもリオットを知っていただくきっかけになると思うので楽しんでいただけたら嬉しいです。そしたらまたリオットも色んな動きが出てくると思うので、何卒よろしくお願い致します。
■CD概要
武内駿輔さんが歌うリオットのキャラクターソングに加え、ゲストキャラクターにナレク(CV:石川界人)を迎えたオリジナルミニドラマを収録しています。キャストコメントも入った大ボリュームの一枚です。
『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ リオット編』
トラックリスト
01:第一騎士団長の受難
02:騎士の掟 歌唱:リオット(CV:武内駿輔)
03:第一騎士団長の心労
04:エピローグ ~傾慕~
05:騎士の掟(off vocal)
06:キャストコメント(武内駿輔、石川界人)
視聴用動画
発売日:2017年5月26日(金)
ETCD-0028
価格:1,500円(税別)
発売・販売:ムービック
■特典
アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
ステラワース:オリジナルイラストブロマイド
■『DAME×PRINCE』
(c)NHN PlayArt Corp
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月