『KILLING FLOOR: INCURSION』が8月16日にOculusで発売 過激でゴアなサバイバルFPSがいよいよVRへ


Tripwire Interactiveは、8月16日(日本国内では8月17日朝2時)に、Oculus Storeにおいて、人気サバイバルFPSシリーズの最新版『KILLING FLOOR: INCURSION』をリリースすると発表、先行予約の開始を行っている。価格は3990円だが先行予約で3591円となる。

同タイトルでプレイヤーは、ホージン社のエリート治安部隊兵として、仲間と共にストーリーキャンペーンを戦うというものだ。ゲーム内ではZedと呼ばれるおぞましいクリーチャーが多数出現しプレイヤーに襲い掛かってくる。

プレイヤーはピストル、ショットガン、斧など様々な武器を使用して撃退していく。

道中ではパズルを解いたり、武器や弾薬を漁ったりしながら、ホージン社の本当の目的を探っていくことで、誰を信じて進むべきかを明らかになっていくという。

ロケーションは不気味な農場からハイテク施設に至るまで、あらゆる場所が戦場となる。
 







動画を見る限りその過激な表現は健在のようでVR対応することで、より緊張感の高まりが期待できるだろう。またCo-opモードで友人とプレイすることも可能なようだ。

なお、同タイトルはOculus Touchが必須となっている。
 

公式サイト