人気サバイバルFPSのVR版『KILLING FLOOR: INCURSION』がOculusでリリース グロテスクなクリーチャーの群れから生き延びろ


 
Tripwire Interactiveは、Oculus Storeにおいて、人気サバイバルFPSシリーズのVR版『KILLING FLOOR: INCURSION』のリリースを行った。価格は3990円(税込)。

同タイトルでプレイヤーは、ホージン社のエリート治安部隊兵として、仲間と共に戦うという内容だ。ゲーム内ではZedと呼ばれるおぞましいクリーチャーが多数出現しプレイヤーに襲い掛かってくる。

プレイヤーはピストル、ショットガン、斧など様々な武器を使用して撃退していく。

道中ではパズルを解いたり、武器や弾薬を漁ったりしながら、ホージン社の本当の目的を探っていくことで、誰を信じて進むべきかを明らかになっていくという。ロケーションは不気味な農場からハイテク施設に至るまで、あらゆる場所が戦場となる。
 

ゲーム開始直後から、なかなかドキッとさせる演出で始まるため、VRヘッドセットを装着したら気を引き締めてプレイをしよう。


▲この手の化物が徘徊している

移動にはテレポート方式を採用しているため、酔いに対してもある程度安心することができる。武器は自身の脇にホルスターや肩などから装備する仕組みとなっているため、より素早く装備することが可能だ。

なお、同タイトルはOculus Touchが必須となっている。
 

公式サイト