LINE<3938>は、8月29日、「LINE」で新たな動画広告メニュー「Expand Video」の提供を開始した。
「Expand Video」は、画面スクロールにより広告画面が拡張(エキスパンド)し、最大60秒の動画広告が自動再生され、動画視聴中もアクションバーから外部サイトへの誘導が可能。スマートフォンならではの多彩なクリエイティブにより、より高い訴求を実現するという。
スマートフォン広告市場で動画広告が急成長する中、広告主のブランディングや認知度のさらなる向上を実現する、よりリッチな表現が可能な動画広告メニューとして追加したという。
広告については、「LINE」のスタンプショップやLINE ショッピング、LINEデリマ、LINE PayなどLINEの様々なサービスへアクセスできる、「LINE」のメニューページである「モアタブ」への掲載をはじめ、他のLINEサービスへの展開も順次行っていく考え。
「Expand Video」は、画面スクロールにより広告画面が拡張(エキスパンド)し、最大60秒の動画広告が自動再生され、動画視聴中もアクションバーから外部サイトへの誘導が可能。スマートフォンならではの多彩なクリエイティブにより、より高い訴求を実現するという。
スマートフォン広告市場で動画広告が急成長する中、広告主のブランディングや認知度のさらなる向上を実現する、よりリッチな表現が可能な動画広告メニューとして追加したという。
広告については、「LINE」のスタンプショップやLINE ショッピング、LINEデリマ、LINE PayなどLINEの様々なサービスへアクセスできる、「LINE」のメニューページである「モアタブ」への掲載をはじめ、他のLINEサービスへの展開も順次行っていく考え。
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ