トキオ・ゲッツ、フィリピンで圧倒的な知名度を誇るアニメ「ボルテスV」放送40周年を記念したキャラクターマラソン&ファンイベントを開催



トキオ・ゲッツは、12月10日、フィリピンで圧倒的知名度を誇る「超電磁マシーン ボルテスV」放送40周年を記念したキャラクターマラソン&ファンイベントの開催を決定した。

「キャラクターラン」とは、世界中で愛される人気キャラクターの世界観を楽しみながら走ることができるマラソンイベントで、トキオ・ゲッツはこれまでインドネシア・ジャカルタ、 ベトナム・ホーチミン、 タイ・バンコクで開催した実績がある。

『超電磁マシーン ボルテスV』は日本で1977年6月から1978年3月まで全40話が放送された東映制作の人気ロボットアニメ。フィリピンでは1978年に放送し、最高視聴率が58%を記録する圧倒的な人気を誇った。その後、1999年の再放送時に世代を超えて再ブレークした。

今回のイベントでは、当日は会場全体が「ボルテスV」の世界観で装飾され、5kmのコースを楽しみながら走ることができるとのこと。参加者には本イベントでしか入手できない限定Tシャツ、バックをプレゼント。また完走者には大会限定のメダルも授与する。

なお、今回はアニメの主題歌を歌う堀江美都子さんもゲストとして参加し、ライブを行う。また会場ではテーマソングのカラオケ大会、フォトコーナーやボルテスVにちなんだブースなど様々なアクティビティも用意されており、子供から大人まで楽しめる。




(C)東映