【タカラトミーアーツ18新春商談会】ふわとろの卵かけご飯が簡単に作れる『究極のTKG』が発売間近…チキンラーメンとのコラボモデルも出展



タカラトミーアーツは、10月18日、東京都内で「タカラトミーアーツ2018新春商談会」を開催し、10月26日に発売する予定の『究極のTKG』を出展した。これは日本の代表食“たまごかけごはん(TKG)”をふわふわの新食感でつくることができる商品となっており、各メディアでも話題となった。

【関連記事】
タカラトミーアーツ、ふわふわ新食感の“たまごかけごはん”が作れる『究極のTKG』を10月26日発売
【おもちゃ見本市2017】タカラトミーアーツ、メレンゲ状でふわふわな食感の“たまごかけごはん”が作れる『究極のTKG』を展示!


商談会では、11月1日より始まる日清チキンラーメンとのコラボデザインモデルも出展した。『究極のTKG』を使って作るふわとろのたまごをロングセラーブランド『チキンラーメン』にトッピングすることを提案するもので、同商品のキャラクター「ひよこちゃん」が題材となっているという。

 


なお、このモデルについては、一般販売は行わないそうだ。「チキンラーメン 5食パック」などを購入した人を対象に、抽選で5000名にプレゼントするキャンペーン賞品とのこと。気になるキャンペーンは、11月1日からスタートする予定だ。詳細は、キャンペーン特設サイトを確認してほしい。

 


 

特設サイト

究極のTKG



​©T-ARTS
株式会社タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社タカラトミーアーツ
設立
1988年2月
代表者
代表取締役社長 宇佐美 博之
決算期
3月
企業データを見る