LINE、「LINE」を活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の本格提供を開始



LINE<3938>は、「LINE」と関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の本格提供を開始した。

「LINE SP Solutions」は、「LINE」と関連サービスを活用することで、店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題を解決する「店頭販促特化型のソリューション」。個社個別のカスタマイズ型ではなく、汎用パッケージ化することで、シンプルな価格・仕様での提供を実現したという。

「LINE」と関連サービスの活用によって、飲料・食品等を中心としたメーカーと流通小売店舗、一般消費者の三者を繋ぎ、新たなコミュニケーション接点を創出する、としている。

なお、「LINE SP Solutions」の利用には、LINE公式アカウントやLINE ビジネスコネクトの開設は不要で、単発での施策を実施できる。さらにLINE公式アカウントやビジネスコネクトと一緒に活用することで、プラットフォーム型のより高度なコミュニケーション設計も可能になる。また、今後はリサーチパネルなどによる購買検証(効果測定)も展開する予定だ。

第1弾メニュー「LINE サンプリング」を開始した。店舗への集客から商品のサンプリングまでをワンストップで提供する。「LINE」のユーザー基盤をいかした大規模サンプリングが最大の特長で、「LINE」のタイムラインの拡散性による大量リーチによって、キャンペーン応募回数50万~500万回、配布数10万~30万本といった大型サンプリング施策を短期間で実現。すでに大手飲料メーカーを中心とした複数社で実施されているそうだ。

 
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
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