DMM、オンラインくじに新規参入 『DMMスクラッチ』として11月16日より開始 「文豪とアルケミスト」や「いぬやしき」など豪華ラインナップ



DMM.comは、11月16日より、新規事業としてオンラインくじサービス『DMMスクラッチ』を開始する。また、サービス開始後に販売開始予定の10タイトルも公開。11月16日~11月30日の14日間はローンチ記念期間としてアニメやゲーム作品を中心として続々と販売し、新たなグッズ販売形式であるオンラインくじの市場拡大を目指す。

このサービスは、1枚から購入できる、ハズレなしのオンラインくじ。好きなスクラッチを購入すると当たったアイテムが画面上で分かり、後日指定先の住所まで送料無料で配送する。また、アイテムは全てDMMスクラッチでしか手に入らない限定ラインナップを用意しているという。

店頭販売くじとは違い、商品在庫を持たないため、販売個数や取扱アイテムに制限がなく、これまでの枠を超えた自由なアイテム展開が可能になるという。同社では、ゲーム事業やアニメ事業など自社の強みを生かし、それらに付随するグッズ販売チャネルとして自社IPをさらに盛り上げていきたい、としている。

 


 

ティザーサイト

合同会社DMM.com
https://dmm-corp.com/

会社情報

会社名
合同会社DMM.com
設立
1999年11月
代表者
最高経営責任者 亀山 敬司
決算期
2月
企業データを見る