ファンコミ、11月月次売上高は7.9%減の29.1億円…CPA型アドネットワーク事業が前年同月割れ CPC/ターゲティング型も2ヶ月連続のマイナスに
ファンコミュニケーションズ<2461>は、12月15日、2017年11月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比7.9%減の29億1500万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは2ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比5.9%減の20億4500万円と同事業区分として初の前年同月割れとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同19.2%減の8億円となり、2ヶ月連続のマイナス推移となった。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比5.9%減の20億4500万円と同事業区分として初の前年同月割れとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同19.2%減の8億円となり、2ヶ月連続のマイナス推移となった。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461