【PSVR】実際に腕を振って走る『Sprint Vector』がプレステでリリース 大ヒットVRゲームを開発したSurviosの新作


アメリカ・ロスアンゼルスを拠点するSurviosは、アメリカのPlayStation Storeでエクストリームスプリントゲーム『Sprint Vector』をリリースした。価格は29.99USドルだが、リリース開始に伴い期間限定で20%引きで購入できる。

つい先日、HTC VIVEとOculus Rift用のリリースしている。

同タイトルは、端的に言えば走って競うレースなのだが、ピラミッドやエイリアンの遺跡といった特殊なコースには様々な障害が設けられている。障害を飛んで登って避け、時には破壊し、急なカーブにはドリフトして対応して進んでいく。

また非常に特徴的なのはプレイの際には実際に自分自身が腕を振るとキャラクターが走るようになっていることだ。
 







 
また最大8人までのマルチプレイにも対応しており、白熱すること間違いなしだろう。なお、北米でPlayStationVRでのリリースも2月13日決定している。

Surviosは、大ヒットしたVRアクション『RAW DATA』の開発を手がけており、VRゲームとしては世界で初めて1カ月で100万ドルの売上を達成している。

2016年に電通が運用するベンチャーファンド「電通ベンチャーズ」などから50億円以上の投資をSurviosに対して行っており、最も注目の高いVRゲームメーカーと言える。
 

PS STORE(北米)