グリー<3632>は、100%子会社の3ミニッツがKaizen PlatformとSNSに最適化した動画広告配信サービスで提携したことを発表した。3ミニッツとKaizen Platformは、女性向けに特化したプロモーション動画の制作、掲載先メディアに最適化したフォーマット編集、複数メディアを横断するプロモーションの運用サービスをワンストップで提供する動画マーケティングソリューションを提供する。
(以下、プレスリリースより)
■協業の背景
インターネットを通して配信される動画広告の2017年の広告出稿額は前年対比163%超の1374億円に達しています。2020年までにはモバイル環境でのインターネット利用トラフィックの75%が動画視聴になるという市場動向の予測もあり、今後も動画広告市場は高い成長が見込まれます。動画を使った消費者へのアプローチがインターネットにおけるプロモーションで欠かせなくなった現在、広告掲載先のメディア特性に適した動画制作・配信無しに、消費者の関心を引く広告キャンペーンの実施は困難な状況となっています。
この度の協業により、3ミニッツが従来より得意としてきた女性に特化したプロモーション動画の企画・制作・広告運用サービスと、Kaizen Platformの知見・人材ネットワークを活用し、掲載先メディアで消費者の目に留まりやすい形へコンテンツを改善する、動画最適化サービス知見・人材ネットワークを活用した掲載先メディアで消費者の目に留まりやすい形への動画表現最適化サービスを組み合わせることで、このような市場状況に対して有効な動画マーケティングソリューションの提供を開始します。
■3ミニッツ広告プロデュース事業
3ミニッツでは、2014年の創業期からインフルエンサーネットワークや動画の企画・制作・配信体制を構築し、「動画×SNS×インフルエンサー」を活用したマーケティングに関するノウハウを蓄積してきました。広告案件取引社数は累計約400社、動画制作本数は累計3000本を突破。ファッション動画マガジン「MINE」をハブとしたプロモーション支援を通して、大手化粧品メーカーやアパレルメーカー、車メーカーなど国内外のナショナルクライアントとも多数の取引実績があります。
(以下、プレスリリースより)
■協業の背景
インターネットを通して配信される動画広告の2017年の広告出稿額は前年対比163%超の1374億円に達しています。2020年までにはモバイル環境でのインターネット利用トラフィックの75%が動画視聴になるという市場動向の予測もあり、今後も動画広告市場は高い成長が見込まれます。動画を使った消費者へのアプローチがインターネットにおけるプロモーションで欠かせなくなった現在、広告掲載先のメディア特性に適した動画制作・配信無しに、消費者の関心を引く広告キャンペーンの実施は困難な状況となっています。
この度の協業により、3ミニッツが従来より得意としてきた女性に特化したプロモーション動画の企画・制作・広告運用サービスと、Kaizen Platformの知見・人材ネットワークを活用し、掲載先メディアで消費者の目に留まりやすい形へコンテンツを改善する、動画最適化サービス知見・人材ネットワークを活用した掲載先メディアで消費者の目に留まりやすい形への動画表現最適化サービスを組み合わせることで、このような市場状況に対して有効な動画マーケティングソリューションの提供を開始します。
■3ミニッツ広告プロデュース事業
3ミニッツでは、2014年の創業期からインフルエンサーネットワークや動画の企画・制作・配信体制を構築し、「動画×SNS×インフルエンサー」を活用したマーケティングに関するノウハウを蓄積してきました。広告案件取引社数は累計約400社、動画制作本数は累計3000本を突破。ファッション動画マガジン「MINE」をハブとしたプロモーション支援を通して、大手化粧品メーカーやアパレルメーカー、車メーカーなど国内外のナショナルクライアントとも多数の取引実績があります。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632