ユニティ、『Unite Tokyo 2018』に先駆け『Unite Tokyo 2018トレーニングデイ』を4月21日に開催
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、『Unite Tokyo 2018』に先駆け、4月21日に『Unite Tokyo 2018トレーニングデイ』を開催する。チケットの販売も行われている。Unite Tokyo 2018のメインカンファレンスに先駆け、 Unityの最新機能を集中的に学ぶ2つの公式ワークショップとなる。 各コース定員約40名で、 チケットは早めに購入してほしいとのこと。
開催日程 | 2018年4月21日(土) コースA:C#JobSystem & ECSでCPUを極限まで使い倒そう / 11:30-15:30 コースB:ProBuilderで学ぶレベルデザイン / 17:00-21:00 |
所要時間
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各コース約4時間 |
会場 | TECH PLAY SHIBUYA(東京・渋谷) |
チケット価格 | 各コース4,900円(税込) |
定員 | 各コース40名 |
チケットのご購入はWebまたはUnity Meetupアプリから
■豊富な開発経験を持つプログラマーに向けた高度な技術トレーニングのコースA
講演タイトル | C#JobSystem & ECSでCPUを極限まで使い倒そう |
所要時間
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約4時間 |
講演者 | 大西 康満(ディベロッパーリレーションマネージャー・エンジニア|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) 黒河 優介(ディベロッパーリレーションエンジニア|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) |
講演内容 | C# Job System、 ECS(Entity Component System)がUnity2018で使えるようになりました。 C# Job SystemはUnityのシステムと親和性が高く、 安全なマルチスレッドプログラミングを容易にする新機能です。 ECSは非常に高速な、 新しいオブジェクトの管理システムです。 この二つを組み合わせて、 CPUのパワーを非常に効率よく利用することができます。 Job Systemに関しては講義とワークショップ中心、 ECSに関しては講義と長めの個別の質疑応答中心の内容を予定しています。 ※このセッションは、 受講者がUnity上での基本的なC#プログラミング・マルチスレッドプログラミングに関する基本的な知識を持っている前提で行います。 ※ご参加にはノートPC、 電源アダプタのお持ち込みが必須となります。 |
■プログラマー、 レベルデザイナー、 プランナーに有用な開発トレーニングのコースB
講演タイトル | ProBuilderで学ぶレベルデザイン |
所要時間
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約4時間 |
講演者 | 池和田 有輔(エバンジェリスト|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) 大野 功二(QAマネージャー|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) |
講演内容 | 人気アセットProBuilderはUnityに統合され、 3Dゲームのレベルデザインを行う上で欠かすことのできないツールとなりました。 今回、 Unite Tokyo 2018開催に先立ち、 ProBuilderの操作を一通りマスターし、 その使いやすさや柔軟性を実感していただくと共に、 レベルデザインのコツを学ぶためのワークショップを開催いたします。 ※ご参加にはノートPC、 電源アダプタのお持ち込みが必須となります。 |
会社情報
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- ユニティ・テクノロジース・ジャパン