NetEase Gamesは、本日(4月5日)、『陰陽師』において、テレビアニメ「鬼灯の冷徹」とのコラボイベント開催が決定したことを発表した。
人気声優の安元洋貴さんが演じる鬼灯が限定キャラとして平安京に登場する。鬼灯は閻魔大王の第一補佐官。仕事に亡者に閻魔に厳しいが、趣味は金魚草飼育。お香は衆合地獄の主任補佐で、女性獄卒たちの信頼も厚く、慕われている。ピーチ・マキは同じ事務所のミキと一緒に「まきみき」を結成。歌にバラエティと活躍中だ。芥子は元「かちかち山」のうさぎどん。狸への恨みは今も健在だ。彼らは『陰陽師』にどんな風を吹き込むのか注目だ。
▼「鬼灯の冷徹」とは
2018年4月から放送中のTVアニメ。原作は「モーニング」(講談社刊)で連載中の地獄を舞台にした漫画家・江口夏実によるコメディ漫画。シリーズ累計1100万部を超える大ヒットで単行本は現在第26巻まで発売されている。2012年にマンガ大賞にノミネートされた。2014年にはアニメ化され、第1巻25,000枚発売の成績でアニメBD/DVD売れ筋ランキング1位に輝いた。
これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。そんな鬼灯といつもの愉快な仲間たちに、お久しぶりの西洋地獄の悪魔たち、おとぎ話に出てくる強烈な姫やら鶴やら妖怪たちが加わって、騒々しくも楽しい地獄の日々は、まだまだ続く!
■『陰陽師』
© Copyright @2017 NetEase Information Technology Corporation
会社情報
- 会社名
- NetEase Games