アドウェイズ、日本最大級のビーコンネットワークを持つunerryと資本業務提携 オフライン行動データと広告出稿・効果測定のノウハウを相互活用

アドウェイズ<2489>は、オフライン行動データを活用したより効果的な広告運営・効果測定サービスの提供を行うため、日本最大級のビーコンネットワークを持つunerryと資本業務提携を実施したことを発表した。具体的な資本提携の内容については非開示。

unerryは、約56万個(2018年3月現在)のビーコンが登録されている、日本最大級のビーコンネットワークを中心とした、オフライン行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を運営している。このプラットフォームを活用することで、アプリ事業者は自社拠点以外の日本全国のさまざまなスポットでユーザーとの接点を持つことができる。また、その接点となる場所ごとに最適なコンテンツ等の配信を行うことができるほか、様々なサービスと連携した情報配信を行うことが可能となる。

今回の提携によって、unerryの持つオフライン行動データと、アドウェイズの持つスマートフォンアプリにおける広告出稿・効果測定のノウハウとを相互活用することで、より効果的な広告運営を目指していく。オフライン行動データや位置情報を活用し、新規サービスの展開やアプリ収益化の支援、広告運営・効果測定などの性能向上に取り組んでいく方針だ。





株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る