エポック社は、茨城県稲敷市にある体験型農業公園「こもれび森のイバライド」(運営:株式会社ファーム)内に、シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現したテーマパーク「シルバニアパーク」を、6月23日(土)にオープン、 7月14日(土)にグランドオープンすることを発表した。
「シルバニアパーク」は、約3,320平方メートル(1,000坪)の敷地スペースにシルバニア村を再現した屋外型のテーマパークで、パーク内にはシルバニア村のシンボルである『キラキラ湖』や『せせらぎ川』も再現している。また、ショコラウサギファミリーのお家「赤い屋根の大きなお家」の中にある家具やお人形の前に立つと、ショコラウサギの女の子が話しかけてきたり、ファミリーコテージではミニボールプールなどが楽しめる。
さらに、ショコラウサギの女の子やくるみリスの男の子の衣装に着替えることもでき、シルバニアファミリーの仲間になった気分で、シルバニア村での楽しい時間を過ごすことができる。
シルバニアパークへの入場料は500円(3歳以上)。またパーク内での体験イベントも月ごと、季節ごとで内容が変わるなど、多彩なプログラムを用意しており、来場者は飽きることなく楽しめる施設となっている。
また、7月14日をグランドオープンとし、「シルバニアパーク」のステージにてスペシャルショーがスタート。また、同日より「こもれび森のイバライド」内の各施設との連動企画や限定商品の販売を開始する。
こもれび森のイバライド公式サイト ⇒ https://www.ibaraido.co.jp/
会社情報
- 会社名
- エポック社