MorningTec Japan、3D艦隊アクションゲーム『アビス・ホライズン』を配信開始! 艦姫たちを現実世界で“出現”させるARモードも搭載


MorningTec Japanは、本日(6月28日)、スマートフォン向け3D艦隊アクションゲーム『アビス・ホライズン』の配信を開始したことを発表した。

本作は、世界中の艦船が美少女となって戦う3Dアクションゲーム。バーチャル操舵輪でキャラクターたちを操作しながら、戦況に合わせて、主砲、魚雷、副砲、空襲などの攻撃で本格的な海戦を楽しめる。また、バランスを重視したマッチングシステムによるプレイヤー対戦モードやAR技術、3D技術を活用した様々な「お楽しみ」も搭載している。

【世界観】
多元並行世界「アビス」より現れた謎の異生物ーー「アビソール」によって人類は生活圏の極度の縮小を余儀なくされた。海を奪われた人類は「アビソール」とその上位個体である「鬼姫」を駆逐するため、艦艇装備の「姫艦装甲」(きかんそうこう)を開発し、これを身に纏う「艦姫」(ふなひめ)を誕生させることに成功した。
防戦一方であった現世界の人類だったが、「艦姫」の実戦配備に伴い反撃の狼煙を上げる。
そして世界の行く末を賭けた、大海戦がはじまる――。

【戦闘システム】
バーチャル操舵輪でキャラたちの動きを自由に操作することが可能だ。戦況に合わせて、空襲、主砲、魚雷、副砲などの攻撃で本格的な海戦を楽しめる。全キャラクターに様々な効果を持つ固有スキルを実装。キャラの組み合わせは戦況を大きく影響する。また、オートモード搭載しており、アクション苦手な場合でも安心してプレイできる。




【ゲームモード】
巨大ボス、海洋競走、追撃戦、演習など、本作のアクション性を最大限に引き出せるコンテンツが盛り沢山となっている。リアルタイムPVPを実装しており、全国のプレイヤーと対戦できる。友達とチームを組んで、タッグバトルにチャレンジも可能だ。



【キャラクター】
ARモード搭載。集めた艦姫たちは現実世界で“出現”させることができる。鑑賞モードで艦姫たちを360℃思う存分“撮影”できる。スキン機能搭載しており、3Dモデルでの着せ替えを楽しむことが可能だ。



【豪華声優陣を起用】
雨宮天、上坂すみれ、上田麗奈、小倉唯、小澤亜李、木村優、佐倉綾音、洲崎綾、千本木彩花、長縄まりあ、本渡楓、山崎はるか、劉セイラ、Lynn(敬称略、他多数)



【リリースキャンペーン実施中】
 

■事前登録特典
事前登録者数が50万人を突破したため、全ユーザーに下記のアイテムをプレゼントする。

・姫艦装甲設計図×5
・装備設計図×5
・建造加速装置
・☆5戦艦主砲
・☆3扶桑型戦艦「山城」
・☆4工作艦「ヴェスタル」

※受け取り方法:チュートリアル完了後、ホーム画面右側のメールアイコンをタップして、メールボックスより受け取ることが可能。

■新規応援キャンペーン
ゲームのリリースを記念して、以下の新規応援キャンペーンを実施している。

①スタートダッシュログインボーナス
7日間、毎日豪華ログインボーナスがもらえる。最終日は☆4大和型戦艦「武蔵」が艦隊に加わる。



②ステージクリア応援
序盤のステージをクリアすると、冒険の役に立つアイテムがもらえる。

③新規応援ギフト
7日間連続、毎日1回「新規応援ギフト」を無料で受け取ることができる。



■iMessageステッカー
iOS版はアプリをダウンロードすると、公式iMessageステッカーも自動的に端末にインストールされる。




■『アビス・ホライズン』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



(C) 2018 MorningTec Japan Inc.