MADFINGER Gamesは、『Dead Trigger 2(デッドトリガー2)』が1億ダウンロードを達成したことを発表した。
(以下、プレスリリースより)
「『Dead Trigger 2』プレイヤーの皆様、そのサポートと愛情に心からお礼を申し上げます」とMADFINGER Games社のCEO兼クリエイティブディレクターのマレック・ラバス氏は語ります。「この成功を導いたのは、他のモバイルゲームになかったコンソールレベルのクオリティの高いグラフィックスとスムーズな操作性です」
『Dead Trigger 2』は数多くの賞を受賞してきました。App Storeでは「Best of 2013」、さらに、148AppsではiOS部門の「ベストタイムキラー」と「ベストアクションゲーム」、「ベストアーケードゲーム」、Android部門の「2013年ベストアプリエバー」を受賞しました。2014年には、全チェコ年間ベストモバイルアプリ賞を受賞しています。そして現在も『Dead Trigger 2』は、ベストモバイルゲームとベストグラフィックス、ベストモバイルFPSのトップランキングの常連です。
ゲームの人気は絶大で、Google PlayとApp Storeで270万件もの5つ星レビューを集めています。狂信的なファンを持つゾンビシューターの『Dead Trigger 2』は、人気カルチャーにも影響を与え、2017年のアクション映画『アンロック/陰謀のコード』(原題:Unlocked)とアニメシリーズ『アメリカン・ダッド』でカメオ出演を果たしています。
『Dead Trigger 2』にはストーリーキャンペーンやグローバルミッション、サイドクエスト、さらに、毎週ゲーム内で開催されるイベントを合わせて、ゲームシナリオが600種類もあり、終末ものゾンビゲーム界に大きな影響を与えました。配信開始から5年経った現在も、『Dead Trigger 2』はプレイヤーに興奮をもたらし、楽しむのに事欠かないゲームです。8月3日からは、1週間にわたりコレクターズイベントが開催されます。ミッション中に見つけた隠し花火の累計数に応じて、報酬がもらえます。
MADFINGER Games社は、『Dead Trigger 2』のファンの継続的なサポートに深く感謝しています。新たな大規模アップデートの開発が現在進行中です。同社はこの夏に予定している大きな発表の準備を進めています。『Dead Trigger 2』のファンの皆様は、ソーシャルネットワークとMADstream(コミュニティで毎週開催中のストリーミングセッション)でインゲームアイテムのコンペに参加してみてください。
MADFINGER Gamesはマルチメディアエンターテインメント業界で世界屈指の実力と勢力とを誇る企業であり、モバイルプラットフォームに注力している。2009年に創業するやいなや、MADFINGERのアプリはあっという間にセールスランキングのトップへと駆け上り、100か国以上でナンバーワンゲームの座を獲得した。それ以降現在にいたるまで、MADFINGER のゲームは1億9000万回以上もダウンロードされている。人気の秘密はMADFINGER の特徴である圧倒的なビジュアルと素晴らしいゲームプレー体験だ。数々の素晴らしい賞を獲得していることからもMADFINGERがこうした面に強いことがわかる。
MADFINGERは現在、同社屈指の野心的プロジェクトであるShadowgun Legends のアップデートに取り組んでいる。この壮大なSFタイトルは現在GooglePlayストアでAndroidの優れたゲームになった。このゲームはコンソールゲーム機用のAAAタイトルとモバイルプラットフォーム用ゲームとの間に存在している境界を壊すものだ。RPG要素が強くソーシャル要素も盛り込んだアクションマルチプレーヤーシューターとなっている。
■関連サイト
© 2013, MADFINGER Games, a.s.