ハレガケ、リアル謎解きゲーム「夜のサーカス遊園地からの脱出」を閉園後の「浅草花やしき」で9月1日より開催決定!



ハレガケは、浅草花やしきを舞台にしたリアル謎解きゲーム「夜のサーカス遊園地からの脱出」を行うことを決定した。、9月1日から10月28日まで実施する予定。
 
この公演は閉園後の夜の遊園地を貸切り、特別な空間でリアル謎解きゲームを楽しめる。今回は、華やかな秘密のサーカスが開催されている遊園地を舞台に、『サーカスの暴れゾウを止める事』に奔走するストーリーとなっている。
 
浅草花やしきで行われる今回のリアル謎解きゲームは、いつもは入ることのできない「閉園後の遊園地」という非日常体験が感じられる謎解き公演。前作では2000人以上が参加・体験するほどの人気公演の第 10 弾となる。
 
公演型の本公演は、定番ともなった多くのキャストと会話も楽しめ、謎解きだけではなく RPG らしさもある。夜の花やしきはイルミネーションに彩られ、爽快感のある謎と幻想的な光は、ここでしか体験できないという。
 
 
<ストーリー>
閉演間際の遊園地で、華やかなサーカスのテントを見つけたあなた。
しかしあなたを迎え入れたのは、何とカバのサーカス団長だった。
ここは夜だけの『動物たちが仕切るサーカス』だという……
「まいりましたねぇ。人間は迷い込んだら2度と帰れないのですよ」
唯一、帰れる条件は『サーカスの暴れゾウを止める事』
あなたは暴れゾウを止め、ここを脱出することが出来るか!?
 
 
<イベント概要>
名 称:リアル謎解きゲーム「夜のサーカス遊園地からの脱出」
開催日程:9月1日、2日、15日、23日、24日、29日、9月30日、10月12日、19日、20日、21日、26日、10月28日 (合計 13 公演)
開催場所:浅草花やしき(東京都台東区浅草 2-28-1)
受付場所:笑運閣門 受付ブース
開場時間:18:30
開演時間:19:00
終了時間:21:00
チケット:[一般前売]2,800 円[一般学生]2,300 円[当日券]3,300 円
主  催:浅草花やしき
企画制作:株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO 劇団)
 
 
 
 
 

イベント特設サイト