SummerTimeStudio、1ヵ月限定プロジェクト「1 MONTH PROJECT」で開発した『KAVA(仮称)』のプレイ動画を公開!



SummerTimeStudioは、9月20日、台湾スタジオの新人メンバー8名で開発した『KAVA(仮称)』のプレイ動画を公開した。これは、“ 架空のゲームプロジェクトのプロトタイプを作る ” をテーマに、30 日=1 month という期間を設けた「1 MONTH PROJECT」の第1本目の開発タイトルとなる。ストーリー設定から企画、仕様など全てのゲーム開発と、チームビルディングからスキル選定、ヒューマンリソース配分などの組織構成まで、全て台湾スタジオの新人メンバーが自ら行ったという。


■『KAVA(仮称)』とは
ゲームエンジン「Unity」で開発した PC 向け、アクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーが操作する主人公は、暗黒に包まれた世界を切り拓くため、フィールドに現れたゴーストを倒しつつ、ボスが眠る凍りつく古城の頂上、最終地点へ向かう。


STORY
主人公の弟は、故郷で起こった謎の事件により蒸発してしまう。
弟の仇を取ることを誓った主人公は復讐の旅を続け、ある時、荒涼とした山の上にそびえ立つ古城を見つける。
古城で対峙した巨大な敵が、弟のネックレスを持っているのを見つけ、怒りに満ちた主人公は、渾身の魔法攻撃で反撃を開始する。


HOW TO PLAY
・バトル中は、2 種類の魔法攻撃を使い、攻撃したい敵ユニットや方向に視点を向ける。
・通常魔法攻撃と、照準ロックオン後の時間差スキル発動を使い分け、敵を倒す。
・敵ユニットが多い場合、ロックオン後にスキルを発動すれば、一掃できる。
・さらに、敵ユニットの動きを見極め、攻撃の寸前で瞬間移動の能力を発揮すれば、相手が体制を崩している間に、隠れた弱点に攻撃を集中させ、大ダメージを与えることができる。
・ユニットの特徴や状況を見定めて、攻撃の使い分けと、能力活用が、ゲームクリアへの鍵。


PLAY MOVIE



 
株式会社SummerTimeStudio
https://www.summer-time-studio.com/

会社情報

会社名
株式会社SummerTimeStudio
設立
2011年6月
代表者
代表取締役社長 弘津 健康
企業データを見る