Nianticとポケモン、『Pokémon GO』Android版でもポケモンが現実世界に現れたかのようになる機能「AR+」を実装
Nianticとポケモンは、『Pokémon GO』Android版で「AR+」を実装した。iOSで先行して実装されており、10月10日に近日実装する旨のアナウンスが出ていた。
「AR+」によって、巨大な「イワーク」を見上げる、「カビゴン」が道を通せんぼしているといったように、ポケモンが現実の世界に現われたように見ることができるという。これにより、ポケモンに近づいたり、回り込んだりすることができるようになり、ポケモンたちがより身近な存在として感じられる。この新機能を使用して撮影したAR写真は世界で一枚だけの写真になる。
Androidで「AR+」を楽しむには、Google PlayストアからARCoreをダウンロードしておく必要がある。まずは利用している端末がARCoreに対応していることをご確認したうえで、「ARCore」をダウンロードしてほしい。 「AR+」では、ポケモンに近づきながら、その大きさを体感でき、ポケモンもこちらの動きに反応する。
ポケモンに接近している状態であれば、「エキスパートボーナス」が発生してポケモンを捕まえやすくなるそうだ。さらに、カメラアイコンをタップすれば、周りの景色と一緒に、より活き活きとして見えるポケモンの姿を撮影することができるという。
■『ポケモンGO』
© 2016 Niantic, Inc.
© 2016 Pokémon.
© 1995-2016 Nintendo / Creatures Inc./ GameFreak, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ポケモン
- 設立
- 1998年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
会社情報
- 会社名
- Niantic