マイネットゲームス、『妖怪百姫たん!』で「年忘れキャンペーン」を開催 2018年1月~11月の召喚に登場した妖怪が総登場!


マイネットゲームスは、12月25日より、『妖怪百姫たん!』において、「年忘れキャンペーン」を開催したことを発表した。


<以下、プレスリリースより>

1.「2018年振り返り召喚」開催!

2018年の1月から11月の召喚で登場した妖怪が総登場!11連でSSR以上の2018年登場妖怪が確定!

<開催期間>
12月25日(火)15:00 ~ 12月31日(月)23:59

◆限定妖怪(一部)

賀正・葛の葉 CV:早見沙織
化け狐のなかでも傑出した霊格を有する大妖怪。安倍晴明を産んだとされる伝説の妖狐。平安時代、ある武士が一匹の白狐を助けた。その後、葛の葉と名乗る女が武士に嫁ぎ、一子をもうけたという。


アイドル・平将門 CV:千葉泉
かつて東国で挙兵し、時の天皇に反旗を翻し、自らを「新皇」と称した強力無比な武士。その性格は戦場を駆けるに相応しい荒々しい武者そのものであって、情や哀れみといった感情とは無縁である。合戦においては騎馬隊を編成させたなど装備開発、兵法においても秀でるまさに無双の将と呼ぶべき傑物である。


お受験・狛犬 CV:仲谷明香
神社などを守護する神獣。猪突猛進なおてんばさんで、人懐っこく、ほめられるのが大好き。人を疑うことを知らず、すぐに騙される。神社仏閣の魔除けに用いたことから拒魔(こま)犬と呼ばれるようになったとされる。


不思議の国・九尾の狐 CV:釘宮理恵
九本の尻尾を持つ最高位の妖狐。常に上から目線でエラそうだが、どこか抜けている。長く生きた狐が妖怪化した姿。中国最古の王朝殷に出没したという伝承があることから、最低でも二千二百年は生きたとされる。

2.「年越し!EXR確定召喚」開催!

妖大晦日から元日の2日間、EXR妖怪が11連目で確定の召喚を開催!1日1回、有償霊玉のみで召喚可能の大チャンス!

<開催期間>
12月31日(月)00:00 ~ 1月1日(火)23:59


まじかる・お歯黒べったり CV:野崎紘夢
目も鼻も無い顔に、お歯黒を付けた大きな口だけがある女の姿をした日本の妖怪。様々な特殊化粧を役者や客に施す仕事をしているミステリアスな女性。のっぺらぼうのように自身の顔面を見せることによって人間を驚かす妖怪と謂われている。


嫁入り・坂上田村麻呂 CV:仲村かおり
古代、各地で鬼を退治した英雄。生来の気性は穏やかだが、戦闘となれば勇猛果敢に戦う優将。征夷大将軍として東征し、蝦夷の民を討伐したことで知られている。


本命ちょこ?・ぬらりひょん CV:大西沙織
妖怪の総大将。ひょうひょうとした性格で話術に長けており、言葉で他人をコントロールする。混沌を作り出すことを好む狂人。魑魅魍魎の主とされ、秋田では百鬼夜行を率いる妖怪の総大将、岡山では海坊主の一種とされる。


めいど・玄武 CV:釘宮理恵
北の守護神獣。見た目は可憐な少女だが中身は年季の入ったバアさま。天の四方を司る青龍・朱雀・白虎の四神のうち一番の知恵者。長寿を招く亀と、災厄をよせつけない蛇の霊力を合わせもつ繁栄の神とされている。

3.「鷹神奇譚」「煩悩退散任務」復刻開催!
2017年に登場した干支妖怪「鷹神」が手に入る限定奇譚を復刻開催!「仙丹」や「輪唱・山彦」といった豪華アイテムや鷹神の昇華用素材が手に入る「煩悩退散任務」も同時復刻!この機会に「鷹神」を手に入れて覚醒昇華させよう!

<開催期間>
12月25日(火)15:00 ~ 1月11日(金)23:59

◆2017年干支妖怪

鷹神 CV:高野麻里佳
常に人間のことを気にかけて、あれこれ世話を焼こうとする優しい神様。鷹神につけられた御印は危機が迫っている人間への警告の意味があると言われる。御印をつけられた人間が神社仏閣にお参りすると加護を得られ、更には大きな福を得ることができると言われている。

4.「奇譚・百八回大鐘音」復刻開催!
「奇譚・百八回大鐘音」を復刻開催!各ステージの初回クリア報酬として「山彦・木」が手に入る!すべてのステージをクリアすると何と108体の「山彦:木」が手に入るぞ!

<開催期間>
12月31日(月)00:00 ~ 12月31日(月)23:59

5.メインストーリー第一部から第三部及び秘譚の消費体力半減!
開催期間中、メインストーリー第一部から第三部及び秘譚百縁回想篇の通常探索に必要な消費体力が半減!メインストーリーを一気に読みすすめよう!

<開催期間>
12月25日(火)15:00 ~ 1月11日(金)23:59

※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます。



■『妖怪百姫たん!』

 

Google Play

App Store



© KADOKAWA CORPORATION 2014 powered by Mynet Games Inc.
株式会社マイネット
http://mynet.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社マイネット
設立
2006年7月
代表者
代表取締役社長 上原 仁
決算期
12月
直近業績
売上高115億3300万円、営業利益11億3500万円、経常利益11億1600万円、最終利益11億2900万円(2020年12月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3928
企業データを見る