ホビージャパン、革新的なダイスゲーム「ダイスフォージ」待望の拡張セット「ダイスフォージ:リベリオン」日本語版を2019年1月中旬に発売

.

ホビージャパンは、自ら英雄となり、自分のダイスを改造、グレードアップしながら神々の領域で偉業を達成していく革新的なダイスゲーム「ダイスフォージ」待望の拡張セット、「ダイスフォージ:リベリオン」日本語版を1月中旬に発売する。


<プレスリリースより>


英雄達よ、ダイスの運命(そしてそれ以上)を支配する準備はできているか。
よくぞまいった、人間よ!
ここパンテオンでは、新たな座の空きができた。この名誉に値するかは、己の腕で示すがよかろう。ただ、その試練に臨むのは汝だけではないし、誰がその座につくかを決めるのは我々だ。知っての通り、我々神々の所業は謎の内にある。

汝が臨むのは、我らが伝説のトーナメントの第二幕だ。汝を待つのは天空の島々だ! 我らは新たに独創的な試練を用意した。汝もすぐにまみえることとなろう。
トーナメントは間もなく始まる。このガイドを手放すことなかれ。汝の進む先に置かれた新たな試練を理解する助けとなるであろう。
我らは終わりなき退屈な日々を過ごしておる。汝がそれを紛らしてくれることを願っておるぞ……。

ダイス、島々、神殿。そのすべてが新たなトーナメントの始まりを待っている。だが、神々も自身の敵までは予想していなかった。反乱に備えよ。女神や巨人がこの見世物のルールを変えようとしている。

「ダイスフォージ:リベリオン」では、さらなる争いやコンボが登場する。想定外の女神や巨人の登場に、英雄は新たな試練に直面する。“女神の迷宮”と“巨人の反乱”それぞれはモジュール(ボード、カード、ダイスフェイス、トークン等)の形で目の前に現れ、さらに基本ゲームに組み合わせることのできる15 種類の新たなカードも登場だ。

※「ダイスフォージ:リベリオン」は拡張セットです。プレイするためには「ダイスフォージ」基本ゲームが必要です。



ダイスフォージ:リベリオン 日本語版
●価格/4,800円+税
●発売日/2019年1月中旬発売予定
●JANコード/3558380060062

内容物: スリーブ付き森ボード1枚、イベントボード1枚、カード120枚、天空ダイス1個、ダイスフェイス32枚、太古の欠片用備蓄4つ、ゴーレムトークン4個、忠誠トークン4個、リソース・マーカー4個、手番プレイヤートークン1個、ルールブック

ゲームデザイン:Regis Bonnessee
プレイ人数:2~4人用
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:約45分
Made in China



(c)Libellud ALL RIGHTS RESERVED.