VOYAGE GROUP<3688>の連結子会社fluctは、1月24日より、動画配信アプリの広告モデルによる収益拡大を図るため、動画配信アプリのマネタイズに特化した「fluct instream video for app」の提供を開始した。
「fluct instream video for app」は、広告モデルによって動画配信アプリの収益化を図るサービス。動画コンテンツの再生前に挿入される「Pre roll(プリロール)」、コンテンツの途中に挿入される「Mid roll(ミッドロール)」、コンテンツ終了後に挿入される「Post roll(ポストロール)」、ライブ配信中への動画広告挿入などあらゆるタイミングでスムーズな配信が可能だという。
同社によると、近年、ライブ配信、SNS、コマース、レシピ、ゲーム実況など、動画配信アプリ市場が急速に拡大する中、動画配信アプリの収益化は、広告モデルではなく、課金モデルが大半を占めているとのこと。
「fluct instream video for app」は、広告モデルによって動画配信アプリの収益化を図るサービス。動画コンテンツの再生前に挿入される「Pre roll(プリロール)」、コンテンツの途中に挿入される「Mid roll(ミッドロール)」、コンテンツ終了後に挿入される「Post roll(ポストロール)」、ライブ配信中への動画広告挿入などあらゆるタイミングでスムーズな配信が可能だという。
同社によると、近年、ライブ配信、SNS、コマース、レシピ、ゲーム実況など、動画配信アプリ市場が急速に拡大する中、動画配信アプリの収益化は、広告モデルではなく、課金モデルが大半を占めているとのこと。